ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月04日

「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?

「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
「しばしのお別れ」な~んて前回記事で書いておきながら、
行っちゃいました~っ!

  あんな朝早く出たから土曜はすっかりお疲れモード。
  日曜もあれこれ忙しかったので、やっとUPですテヘッ
でも、
本当にこれから色々と忙しくなりそうで、
ある意味「ケジメ」というか、
「しばらく釣りに行けなくなってもいいぞ」っていうくらい
思う存分釣りを楽しみた~いと思って、
どこがいいかなあと考えたら、
また同じとこ行ってました~テヘッ

結論…。
♪ きょ~うだけ~ない~ても~ い~いでぇ~すか~ ♪

でなくて…。
今日だけ爆釣と言わせて頂いていいですか?

60オーバー3本を含んで、
大なり小なり写真を撮っただけでこんな感じドキッ

「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか? 「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
これ以外にも数本釣れているので、
20本近く釣れたことになります。
これは流石にこの川の遡上アメ最高記録ですチョキ

フライは、
もともと好きでなかったのにすっかり大好きになってしまったあのフライパー
名付けて “ Dr.How much ! ”
しかも、あるカラーしか釣れない!
それも先日神奈川FFMさんの息子さんが大物をかけた時に使用していたカラー。
今まで釣れると考えたこともない色だったため、完全ノーマーク。
しかし、彼のフライを見せて貰った時にな~んかビビッと来たんですよね~。
更にヒットさせたのを見て、
「あぁ、このカラー釣れるんだぁ」と確信。
某タックル専門店へ行って即購入。
コレが大当たり!
同じフライ使って、同じように流しても、結果は全然違うんですよね~。
フライって難しいです汗

また、
今回はダブハンルースニングで通しました。
パワープレーにならないよう、
ソフトにソフトにやりましたタラ~
ダブハンを使ってやりたいちょっとした思惑があったからなんですが、
結局は使わなくても問題なかったかも知れませんね。
ダブハンで狙いたかったポイントからは、
少ししか出せなかったんで。
合わせ切れという最悪なパターンも数回あったし。
キャスティングはとてもしやすくて楽なんですが、
もう少し柔らかさと軽さがほしいですね~。
また欲しいモノが増えてしまうなぁ…。

フライは他の定番フライでもヒット!
でもちょっとした細工をしたり、
変更を加えていた2010年バージョンだったので、
嬉しい結果!
しかも結構このフライでも釣れたんですよね~ニコニコ
先程のと全く違うタイプのフライなんですが、
どうしてアメマスは反応してくれちゃうんでしょうね?
やはり魚が何を考えているのかはよくわかりませんね。
でも釣れたからいいんです!

過去最高のこの川の遡上アメの釣りが出来て最高でした~!!

ヤル気のあるアメマス君たちに感謝!!
それがあっての釣りだからなあ。
ありがとう!!
また会いに行くよ~!!

※    ※    ※    ※    ※

しばらく行けないと言いつつ、
18日が振り替えで休日になるので、
その日にまた行っちゃおうかなと思ってますテヘッ
前日に年間3大行事の1つである大行事が行われる為、
終了後恒例の職員旅行があるので、
月曜11時くらいまでには現着出来ればと思っておりますが如何。
お隣の川にも行ってみたいなあ。
どなたかご一緒できる方いらっしゃいませんか?

※    ※    ※    ※    ※

そういえば、
今朝ポイントに到着すると、
見覚えのある超有名ブロガー・ルアーマンがっ!
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
川でお会いするのは2度目でしたが、
メールで情報を伺うなど交流させて頂いていたので、
とっても嬉しかったです!!
まさかお会いできると思っていなかったので、
ビックリしました~っ!!
短時間でしたが、
直接お話しできて楽しかったで~すニコニコ
別れ際にデカイの目の前でバラしましたが…ガーン
またよろしくお願いしま~す!!


タグ :アメマス

このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
今晩は・・・

いい釣りが出来て良かったですね!

これから徐々に良くなって来るのかな~~楽しみが増えそうです!

アッそうそう何時も合う西の川でクマにばったりって人がいました、気を付けて下さいね!
Posted by masa173masa173 at 2010年10月04日 18:23
最近まったく情報くれませんな~

この雨もKennyさんの陰謀?ですな
Posted by サーフ1002サーフ1002 at 2010年10月04日 18:24
masa173さん、こんばんは!

良かったですぅ!!
釣り人激減ですし…。
プーさんだけはご遠慮したいですね~(^^;)
またお会いしましょうね~!
Posted by Kenny at 2010年10月04日 23:11
サーフ1002さん、こんばんは!

俺の情報なんざあったって大した差じゃぁないから、
お気になさらずに。
まぁ、俺は情報屋じゃないからねぇ。
俺は自分のやりたい釣りをとことん楽しんでいるだけ。
魚に感謝しながら、
誰と比べたりすることなくね。

雨が陰謀とは心外だなあ(^o^)
陰謀を企むならもっと手の込んだモノを企むよん(^_^)v
俺の持論は「雨の日はアメ」!
雨降ったらアメマス釣りに行ってたほど、
アメ釣りの日の雨は大好き。
今、ゴアテックスのカッパ購入しようと目論んでいるくらいだからね!
陰謀よりむしろ「降らせてあげた」?
でも降り過ぎか?
風邪だけは引かないようにね!!
Posted by Kenny at 2010年10月04日 23:31
先日は本当にお世話になりました。
しかし…すごいですね!!釣りに釣りまくっていますね!!
うらやましい限りです。

来週が運動会で、その後4週連続で出張・・・
これで11月が終わってしまいます。

来年は、9月だけでなく、10月にも道東出張したいと計画します!!
来年まで、アメマスさん・・・取っておいて下さい(笑)
Posted by 神奈川FFM at 2010年10月05日 15:28
神奈川FFMさん、こんにちは!

いやいや、こちらこそ感謝です!
あのカラー、超お気に入りになりました!!

11月が終わるとのことですが、
「その気になれば」、
こちらは凍らない限りアメマス釣りが出来るんですよ~!!
しかも、
夏の遡上アメより断然釣りやすいです!!
如何ですか!?
真冬の道東釣行(^o^)
た~のし~いですよ~~~~~!!
但し寒いです!
「その気になれば」です!!
来年まで待つ必要ありません!!
是非「その気になって」いらして下さい!
Posted by Kenny at 2010年10月05日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「しばし」ってそんなに短い時間のことだったか?
    コメント(6)