ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月06日

鬱憤晴らし以上(^_^)v

前回ボウズの精神的ダメージを拭うにはリベンジするしかありません!!

しかし、
どう考えても行けない。
しかも確実に3週間以上…。

ところが…。
「明朝家族が起きる前ならもしかして行けちゃう?」
と気付いちゃったのは昨夜の23時頃。
前回本当はやりたかった遠くの川で朝のチョイ釣りです!

5時20分出発。
9時帰宅。
往復2時間!
実釣1時間半!

家族に無断で思い切って行っちゃいました!シーッ

鬱憤晴らし以上(^_^)v

やはり、
魚がたくさんいて、
やりたい釣りが出来る川で釣りがしたかったのです!
選択は正解!!

鬱憤晴らし以上(^_^)v
開始5発目くらいで出た自己最高記録タイの72㎝ニコニコ
ナイスファイトでした!!

そして…。

「さあ、そろそろ帰らなきゃなぁ」というところ、
帰宅時間を遅らせてくれた本日2本目の70オーバー!
鬱憤晴らし以上(^_^)v
71㎝です!ニコニコ
長~いファイトでした!!

ちょうどよくFFMが来られて、
撮影お願いしちゃいましたテヘッ

フライは
" Dr.How Much ! " を使い倒しました!
でも効くカラーには偏りがありましたね~。

偏光グラスも着け心地最高です!
バッチリ水の中が見えて、
前回釣れたポイントには
魚が全くいないことまでよく見えました汗
結局、
魚を出したのは
偏光グラスでも魚を確認できないポイントからでした。
たぶん、
魚を確認してから釣りをする人はスルーするだろうなぁという
ところからばかり出ました。
特に大きいサイズが。
ちょっと見えるようなヤツは小さめでした。

やはり僕の釣りはブラインドが基本のようです…テヘッ

たったの1時間半でしたが、
ジャンジャン釣れたし、
70オーバーも2本出たし、
大満足の超楽しい釣りとなりました~っニコニコ


タグ :アメマス

このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
やっぱり釣れましたか~

魚がかなり入ってるようですね!
それじゃ次週73釣らせていただきます!!
Posted by サーフ1002 at 2010年11月06日 20:46
サーフ1002さん、こんばんは。

相変わらずなこと言われていますね。
魚は思ったほどいませんでしたよ。
Posted by Kenny at 2010年11月06日 21:02
すごい!斑点が大きくてかっこいい魚ですね。
うらやましいです。

移動時間の方が長いというのは切ないですが、
短時間で70up2本はさすがですね。
いつか時間を気にせず、ゆっくりご一緒したいです。
Posted by 4800 at 2010年11月06日 21:48
4800さん、こんばんは!

今日のことで、
「移動時間かかっても釣りたい時は行った方がいい」
ということがわかりましたね~!
どうしても釣りたい時はまた行きますね。
短時間でも。

正直なところ、
サイズはどうでもいいんです!
マジで。
もう魚を釣れるのが嬉しくて嬉しくて!
それぐらい先日のボウズが堪えてました(^^;)
Posted by Kenny at 2010年11月06日 22:07
みごとな! すごいアメマスですね!
昨日まで、旭川に出張していたのですが、札幌のshopで・・・
「まだまだ アメマス釣れるのに、何もしないで帰っちゃうの?」と言われ…
「ガ~ン!んなこと解ってます!」…でも午後の飛行機で、夜には会議(涙)
釣りにいけること自体、羨ましい限りです!
しかし!素晴らしいアメマスですね!!私も左手に56センチの感触がまだ残っています! あと10ケ月、この手に残る感触で仕事頑張ります!
少し時間が出来たら…来年の9月の為にフライを巻きます!
マテリアル等、札幌で買ってきました。(爆)
Posted by 神奈川FFM at 2010年11月10日 11:45
神奈川FFMさん、こんばんは!

北海道にはいらしたんですね!!
来年は御自分で巻かれたフライで堪能しちゃって下さい!!
また格別ですからね~(^o^)

ていうか、
やはり冬場にいらっしゃいませんか?
自家用車ではなく、
道具持って飛行機でいらして下されば、
車でご案内致しますよ!!
冬道も慣れてますので、ご安心下さい!
しかも、
釧路は雪が少ないので、
思ったより普通に道路を走れますよ。

僕だったら9ヶ月も待てないので、
もう一度お誘いしちゃいます!(*^_^*)
Posted by Kenny at 2010年11月10日 17:04
こんばんわ-おひさしぶりです。

70サイズお見事です。^^

河川も流れの早い場所ではものすごく重みを感じますのでなかなか上がってきませんよね^^;

今年は、やけに3Xぶった切られます・・・
Posted by ワカ946 at 2010年11月12日 20:11
ワカ946さん、こんばんは!

お久しぶりです!
コメ入れなくても毎日見せて頂いてますよ~!!
サイズはともかく、
魚とのファイトが楽しくて楽しくて!!
3X?
この日僕はも~っと太いティペットぶっちぎられました(汗)
どんなヤツだったのか悔しくなっちゃうので、
敢えて記事に書きませんでした~(^o^)j
Posted by Kenny at 2010年11月13日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬱憤晴らし以上(^_^)v
    コメント(8)