ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月05日

新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v

3日はルアーマンIN3と湿原内小河川へ行きましたが、
じぇんじぇんでした。
友人は1本釣り上げてましたが…。
近くの本流もやりましたが、
じぇんじぇんでした。
報告しない時は釣れてなかった時という、
大変わかりやすいパターンですガーン

しか~~~~~~~っし!!

本日やりましたよ~~~~~~~っ!!

  新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v
今日は
道東遠征に来たサーフ1002さんとの釣行でした。

現着7時。
ドラマは、ボウズ回避の1発目が釣れた後の2発目でしたビックリ

岸スレスレにキャストしたフライが沈み切る前にインジケーターが!
フライは“定番フライ改
暴れまくるタイプではなかったけど、
兎に角重い!何とかズリズリ河原に上げて無事ランディングチョキ

新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v

自己記録大幅更新となる78㎝!!

もう帰ってもいいくらいの気持ちになりましたテヘッ

その後もジャンジャンって程でもないけどそれなりに釣って、
14時撤収となりましたテヘッ
60オーバーが携帯で写真を撮っただけでも7本は釣れているので、
大満足です。
ただ、
じぇ~んじぇん釣れない長~い時間が途中にあったので、
そういう時間を短くできれば、
より最高ですね~。
(釣りが出来るだけ幸せだと思わなきゃ本州の方に怒られますね!)

今日はどちらかというと、
群れがごちゃっと固まっていると言うよりは、
岸際に縦一列にズラリと並んでいるような状態でしたので、
悲しいかな、対岸を釣ってしまうことも多かったです。
しかし、
岸スレスレにプレゼンテーションが出来、
理想のトレースが出来ると、
やはり予想通り魚は出てきてくれます。
そしてそういうところのヤツほどサイズがデカい!
ハイリスク、ハイリターンの釣りでした。

フライもいろんなのを試しましたね~。
一番当たったフライが、
僕とサーフ1002さんで全く違うフライだったというのも面白い結果ですね。



※    ※    ※    ※    ※



今日は朝から寒いとわかっていたので、
これを持って行きました。
新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v
そう、七輪です。
写真を取り忘れたので、
先日自宅で餅焼いた時のを使っていますが…。
いや~、実に重宝しましたね~。
暖を取れるのは最高です。
今度はお湯も沸かしたいですね~。

冬の寒さ対策に新調したこれも素晴らしかったですね~!
 新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v
釣り用に買ったのですが使う機会が無く、
先日の雪かき・かまくら作りに使ったんですが、
防寒・防水共に完璧に近く素晴らしい手袋でした!
今日始めて釣りに使いましたが、
指の寒さ対策はバッチリ。
しかし、
ラインが滑って上手く手繰れませんでした。
だから、
魚がヒットしたら脱いでファイトしてました。
それにしても温かい手袋です。

あっ、
両方とも今回の同行者サーフ1002さんの元職場で購入しましたパー

もう1つ新アイテム。
新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v
某大型ショッピングモール内の雑貨屋で一目惚れ!
妻が、
誕生日のプレゼントって言うことで」と
家計から購入してくれました~ドキッ
昨年12月中に購入していたのですが、
釣りに使えたのは今日が初めて!
軽くて最高でしたアップ



※    ※    ※    ※    ※



何はともあれ、
アメマスくん、ありがとう~ドキッ
記録更新、万歳!!
そして、
魚がいて、
凍っていないこの川、万歳!!
そのうちもう一度行くからな~っ!

次はいよいよ80オーバーのキャッチだっ!!


タグ :アメマス

このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
新春早々! 自己最高記録を大幅更新ですv(^_^)v