ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

遂にFLYで海アメ!!

久しぶり過ぎて、
何から書き始めればいいか分からないけど。

兎に角!
遂にFLYで釣りましたよ、海アメをテヘッ


遂にFLYで海アメ!!


まず、先週末のこと。

試しに少しだけ行ってみたとある漁港。

初めはルアーで挑戦。

3投目で、ドデカイのがヒット!
しかし、
釣り自体が久しぶりすぎて、
アタリも勿論久しぶり。
いやいや、ドギマギして合わせられなく、
痛恨のバラシ。

何とかがんばって、
此処で初となる海アメをゲット。
40㎝位だったかな。



次の日も、
用事の帰りに立ち寄ってみました。

この日は内海の反対岸と外海にチャレンジ。

反対岸に移動してすぐに立て続けにヒット!
気を良くして外海に移動。

ミノーで釣った後、
漢字一文字ジグに交換し、ド遠投!!
リフト&フォールを繰り返すと、
フォールで食ってきましたニコニコ

(スマホの高画質で撮ってしまったため、上手く載せられない…)



次の2日間は仕事終わってから、
家族が出掛けているというので、
またまた漁港へ。

ヒットルアーが増え、嬉しかったなあ!



3日間、
実家の母が来釧していたため、
行けず。

と思っていたんだけど、
母が来る日の朝行っちゃいました。

何故かというと、
思ったよりフライで釣っている人が多かったので、
これはと思い、
フライを持ってチャレンジした日があったんです。
ところが、
あの手この手を尽くしても釣れなくて、
悔しくて悔しくて、
いてもたってもいられなくなっちゃったんです。
しかも、
帰ってから、
あんなこともできたなあ、とか、こんなことも、とか、
色んなアイデアが浮かんできて、
これは試さないとと思ったんですよね!

で、
やってみたところ、
すぐに結果が出ました。

いやあ、
魚って実はたくさんいたんだなあって言うくらいパタパタって釣れました!
ヒットフライは結局いつもの定番フライでした!



そんな良い思いが出来たので、
今日も行ってみちゃおうというわけで行ってきました。

釣れましたチョキ
遂にFLYで海アメ!!

ナイスバディの66.5cm
遂にFLYで海アメ!!

その後も立て続けにナイスサイズがヒットし、
突然パタッと…。

引っ張りの方が良さそうな雰囲気に変わったんだけど、
今日はやりませんでした。

次回は引っ張りもやらなきゃですね!!
また次の楽しみが出来ました。



違うポイントでもフライで釣りたいなあ!!



ルアーも大好きになったけど、
やっぱりフライは楽しいです!!





タグ :海アメ

このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
遂にFLYで海アメ!!