ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月08日

バースデー釣行

と言っても、
昨日、今日と仕事終わりに2連荘しちゃいましたテヘッ




昨日7日は先日超貧果に終わった街中川。

ヘビーシンキングミノーでやったら良いのではと思い、
海アメ用のミノーを引っ張り出して臨みました。

遠投、リフト&フォール、ナチュラルドリフト…。

やはり先日と同じ場所から比較的早い段階で出てくれました!
バースデー釣行

気を良くして果敢に攻めていたら、
超お気に入りの海アメミノーを2つ地球に取られちゃいましたガーン

それでは…と、
今度はフライでチャレンジ。

これまた直ぐに結果が。
同じポイントと、
違うポイントから2本。
バースデー釣行 バースデー釣行

バースデー釣行
風も殆ど無く、
と~っても気持ちの良いリベンジ釣行でした!



※     ※     ※     ※     ※



日にち変わって本日8日は私の42回目の誕生日。

昼過ぎまで仕事。

妻と娘2人が何やら用意してくれているので、
主賓は邪魔。
家にはいない方が良いらしいので、
行こうとしていてなかなか行けなかった某河川へ。
ここへ行くのはいつ振りだろう?
というくらい久々に行きました。

あまりいい釣果は聞かれません。

ダメ元でも、
自分の目で確かめなければイケマセン。
いや、
気が済みません…。

工事中なので少し上から。

いつも魚が着いているポイントは、
すっかり浅くなって×。

しかし、
その奥に今まで無かった溜まりが出来ている!

以前、
この川に初めて来た頃、
そんな場所で小さいのを釣って楽しんだ経験があることを思い出し、
キャストすると一発でヒット。

しかし、
流れを跨がなければならないので、
なんとか対岸まで渡りポジションチェンジ。
久しぶりのウェーディングしたままフィッシング。
超寒かった~~~っ!

ポジションチェンジをしたら、
全くヒットしなくなってしまい、
やはりいないのかなと思って、
少し移動して水中を覗きに行ったら、
ありゃりゃ凄いいるでないのっ!!

気を取り直し、
フライやタナ、流し方を変えると…。
フィ~~~~~ッシュ!!
バースデー釣行

これまた久しぶりのフライで50アップです!!

爆釣って程ではないけど、
10本くらいは釣れて大満足の釣行となりました!!

フライは4、5種類のをローテして釣りました。

バースデー釣行

カルデラ湖ですっかり止水のルースニングにも慣れたので、
「待つ」ってことが出来るようになり、
ヒットに繋がったかなあと思いました。

途中、
岸に上がって魚の様子を見てみると、
真っ黒に見える程群れていたのは、
なんとウグイでした汗
そこにアメマスが混じっているという状態。
それなのに、
ウグイが全くヒットせず、
アメマスばかりがフライを食ってくれました!
どうしてなのかは全くわかりません。

取り敢えず、
自分の目と足で確かめて、
この川のアメマスと遊べて良かったですアップ

なんだか、
久しぶりにアメマスフライフィッシングを満喫した感じがして、
とっても気持ちの良い釣行となりましたニコニコニコニコニコニコ



帰ると盛大な黄色い星青い星ピンクの星パーティクラッカーケーキビールプレゼントマイクが、
僕を待ち構えていましたドキッ





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
バースデー釣行