ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月10日

新年釣行実は連発(^^;)

皆様あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

アップしてなかったのですが、
実はいろいろ行ってましたテヘッ


【2日】
ユナパパさんからメールあり。
初釣りに行くとのこと。
午前中は大事な用事があったので、
午後から参戦。
と言っても、
結局全然釣れなくて1時間くらいで終了。

次の日に、
ルアーマンIN3と湿原内小河川へ行く予定だったので、
ユナパパさんも誘う。
参戦することとなり、
この日は明日に備え解散。

【3日】
普段はだいたいこの3日に、
ルアーマンIN3と湿原内小河川へ行くことから、
1年の釣りがスタートする。
まあ、毎年の恒例行事ニコニコ
今年はユナパパさんも一緒で3人での釣行アップ

8時に迎えに行くことにしたのだが、
なんと外気温-17℃ガーン
ここまで冷えると流石に釣りに響きそう。
フライをやる気でいたのだが、
ここまで低いとラインに数珠玉のように氷が着くので、
ナイロンラインでのルアーに変更。

もうミノーもスプーンも一切持たず、
item-Wを使い倒しました!
結果3本キャッチ!
新年釣行実は連発(^^;) 新年釣行実は連発(^^;)

温かくなってからちょっとだけフライもやったけど、
1本釣るのがやっと。
この川はフライで1キャスト1フィッシュになるような川なんだけどなあ。

【5日】
これまた毎年恒例の、
2人の娘を連れてのワカサギ釣行。

本当は6日に予定してたんだけど、
暴風、雨、雪などの予報が出ていたので、
急遽前日に変更。

結果、
3人で4時間くらいやって116匹。
新年釣行実は連発(^^;)

イマイチ…ダウン
でも、
家族4人で天ぷらにして食べる分にはちょうど良かった。
新年釣行実は連発(^^;)

【6日】
暴風の中、
カルデラ湖釣行。
超向かい風。
完全に修行でした。

途中来たオジサンが、
「修行も実を結べばいいけどなあ」
ですと。

このオジサン、
50㎝くらいのニジを僕の隣であっさり釣り上げてました汗

【10日】
本日は早朝勝負と決め、
4時半に家を出て、
朝日が昇る中、釣り開始。
新年釣行実は連発(^^;)

アタリが出るもすっぽ抜け。

2度目のアタリはアワセも決まり、
昨秋のような慌てようではなく、
落ち着いてファイト。

無事キャッチと思ったら、
43㎝のアメ。
新年釣行実は連発(^^;)
釣れないよりははるかに嬉しいけど、
やはり外道には変わりなし。





とまあ、
こんな状態でしたビックリ








このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
新年釣行実は連発(^^;)