ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

夢の国へようこそ(^o^) リベンジ編

31日。
3日までの予定で、
神奈川FFMさんが再来釧。
台風に見舞われたシルバーウィークの借りを返すために、
再びやって来られた!

空港まで迎えに行くと、
偶然同僚に出会った。
家族総出でネズミのいる夢の国へ行くらしい。
ウチの職場には、
このネズミのいる夢の国が大好きな同僚が多く、
1年かけて金貯めて、
どっぷり楽しみまくる人たちがいる。
聞いたら結構なお値段で、
海外にも平気で行けるほど。

神奈川FFMさんは、
1年かけて仕事をやり切ってお金のやりくりをして、
魚のいる夢の国へ来られる。
そしてどっぷりと楽しむ。
本州では決して(なかなか?)会えない魚たちと楽しみまくるために…釣り

それなのに前回は台風に当たって河川は全滅。
もし自分だったらと思うと、居ても立ってもいられない。
今回はなんとしても、
良い釣りをして頂きたい!
天気は大丈夫そうだし、
なんとかなるかな。

そんな思いで、
お迎えしたサカナ


北海道に来て20年になるので、
すっかり忘れちゃっているが、
11月と言えば本州では禁漁(こちらではむしろ最盛期なのに…)。
1年の中で、
3~9月の7ヶ月くらいしか渓流では遊べない。
最近では2月からだったり、
冬期間のC&R区間が設定されている河川も増えたようだが、
結局どの河川も入漁料がかかる。
聞くと、
管理釣り場に至っては、
一日5000円前後。
大物ポンドで7000円とかってこともあるらしい。

北海道には、
ヤマメなど一部の魚種を除いて、
ほぼ禁漁がない
この辺りでも阿寒以外入漁料もない
そして、
美しくて大きくてパワフルな魚たちがいる。

まさに夢の国だ。



※     ※     ※     ※     ※  



31日~3日どっぷり遊んで頂いたことは、
また次号でテヘッ





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
夢の国へようこそ(^o^) リベンジ編