ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月27日

釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!

8時に出発予定だったのに、
寝坊の次女。
結局9時出発。

2、3日雪が降ったり冷え込んだりしていたので、
逆戻りして凍ってないか心配でした。

行ってみると、
やりたい場所(つまり魚が溜まっている深み)は流れが緩やかな為、
そういうところに限って薄氷が張ってしまっている状況。
でもなんとかなりましたにっこり

ということは…ハート



1投目からヒットです。
フッキングはしなかったものの、
なかなかアグレッシブでした。

集中力を高めて臨んだ2投目。

あっ、
この日は次女に釣らせる企画なので、
僕が投げて娘に巻かせる大作戦です。
キャストもさせたいのですが、
さすがにBPでは難儀過ぎますあせる

目出度くヒット!
そして無事キャッチです!
釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!

2人で「ヤッタ~ッ!」と声高に叫んでました!

続けて数分後には2本目をキャッチ。

パパも交代で2本だか釣って場所移動。



※     ※     ※     ※     ※



次はメイン会場の国道脇フチ。
しかし、
200m程下流に人影がっ!
これはヤバい!
早く車を駐めて準備して国道歩いていると、
ありゃりゃ先程の方がかなり上流側まで歩いていらっしゃる!
どうしようかと一瞬悩みましたが、
「こんにちは~!」
と声を掛け動向をうかがってみました。

すると、
「あそこやるんでしょ?
 いいよ、いいよ、行って~」
と先に行ってもいいと言って下さるではないですか!?
しかし、
丸かぶり状態っぽいし後行なので、
図々しすぎて流石にそれはできないなあと逡巡していたところに、
ブログやってる人ですよね?
 娘さん連れて釣りに行くって書いてあったから、
 もしかしたらそうかなと思って!」
なっ、なんと!
拙ブログの読者の方でありました~あはは

いろいろと互いに情報交換なんぞして、
盛り上がっちゃいました!
娘も「あの人知り合いなの?」と聞くほどでしたテヘッ

一番は「item-W」の話になった時です。
実は僕のと若干種類が違ったのですが、
この方もitem-Wを使われていて、
ラインに結んであったのです!

「えっ、item-Wってこれのことなの!?
 会社の仲間と何だろうって話してたんだよね~!」

ですと。
僕のブログの隠語が、
会話に上がっているなんて!
嬉しいですね~!!

 ちなみに…。
   先日ユナパパさんとドンツキへ行った時に、
   彼の知り合いの方が来られた。
   僕の近くで2人が会話していたのだが、
   知り合いの方が突然、
   「Kennyさんのブログのあの川は何処?」 
   みたいなことを言われた。
   するとユナパパさんが、
   「Kennyさん、あの川どこだっけ~?」と聞いてきた。  
   知り合いの方は当然、
   「えっ、Kennyさん!?」と。

   この方も昨日お会いした方も
   「ブログ楽しく読ませてもらってますよ~!」
   と言って下さった。

   嬉しい限りですテヘッ


さてさて。

このジェントルな方に「折角なのでご一緒しましょうよ!」と声を掛けたのですが、
ちょいと遠征もされる予定だそうで、
その場を立ち去られました。

というわけで、
国道脇フチで楽しませて頂きました!

ジェントルさん、
ありがとうございました!!


そして、
感謝のファイト~ッ!
釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!
見えづらいのですが、
ロッドがグニャリと曲がっています!

ゴリ巻きファイトでキャッチです!
釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!

もう1本追加して、
結局4本で終了!
長女もここまで釣ったことないから、
爆釣って言ってあげていいんでないかな~ニコニコ
まあまあ、
兎に角喜んでました!

あっ、パパも4本くらい追加したかな?



※     ※     ※     ※     ※



12:30くらいまでやったのですが、
11時過ぎた頃から、
フチの氷も溶け出して、
帰る頃にはスッカリなくなっていました!
しかも、
ライズまで起こる始末。

というわけで、
昼飯食った後、
フライロッド持って、
再びフチへ行っちゃいました~シーッ
釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!

久しぶりのルースニングでのアメマスフィッシング!
たまりません!
やはり自分がフライマンであることを実感します!

魚のストック量はあるものの、
カレントの効いたところからしか出てくれませんでした。
流下物を意識しているのでしょうね。
いつもとは違う魚の定位の仕方だったと思います。

結局1時間半弱だったのですが、
3時間半ルアーでやった数とほぼ同じ数だけ釣れました!
最大は45㎝グッド
ナイスファイトでした!

折角釣れるのでいろいろ試し、
結果4種類のフライで釣れましたね。



※     ※     ※     ※     ※



とまあ、
いろいろなことがあって、
とっても楽しい釣行となりましたっ!!






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事画像
こだわりと釣果の狭間で・・・。
徒然なるまま…
キャス練の日々
今季ワカサギ第1戦!!
またまた新たなタイイングシリーズ!
チューブフライに挑戦!
同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事
 こだわりと釣果の狭間で・・・。 (2021-07-16 22:03)
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 今季ワカサギ第1戦!! (2020-01-21 23:14)
 またまた新たなタイイングシリーズ! (2019-03-03 22:27)
 チューブフライに挑戦! (2019-02-06 22:28)

削除
釣りガール2号 爆釣劇! & フライ de 午後釣行!