ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

収穫!

昨日、久々の半ドン仕事。
3時くらいから、
同僚GOD君とノリで釣りに。

すれ違ったらしいユナパパさんから☎。
「魚、メッチャいましたよ~!!
 デカいのも!!」


マジかよ!
2人でテンションマックスアップ

早々に準備して…。



ハイ、
テンション速攻ダウンダウン

ただでさえ2時間ほどしか時間のない中での釣行。
釣れる前提で行ったのに…えーん
自然相手な遊びであることをGOD君も痛感したようです。

後ろに生えていた大量の行者ニンニクも採らずにやったのになぁ。



※     ※     ※     ※     ※



先週までの仕事が結構大変だったので、
スカッと釣りに行きたいところだったんだけど、
まだまだ激務が続き、
早朝5時には起きて、
6時にはPCと睨めっこ。

取り敢えず、
明日持って行ける状態になったのが、15時半過ぎ。

本当はカルデラ湖まで走りたかったけど、
この時季じゃ流石に着いたら終わり。
もうチョイ近い海跡湖なら間に合うけど、
夕方良い思いをしたことが全くないので✕。
BPもこの雨では激濁り確定。

というわけで…。
昨日後ろ髪引かれながら帰ってきてしまった行者ニンニク採りに、
土砂降りの中、
16時出発で行って来ました!

我ながら、
「おめぇのバカさ加減には、
 父ちゃん涙出てくらいっ!」

  ( ↑ コレわかる方、同世代ですねテヘッ
とツッコミたくなるほどでしたが、
行って良かったですニコニコ

あのまま、
釣りも行けず、
ネギも採れずで家に居たら、爆発してましたね!

帰って処理している最中に、
「また採ってきたの?」と次女に言われたので、
「『まだ行者ニンニク食べた~い!』というカワイ娘ちゃんが居るからさ!」と言うと、
「ちがうでしょ!」
ですと。
(自分が食べたいんでしょ!?)(自分が採りたかったんでしょ!?)と言わんばかり。

正解です!
流石我が娘。
父親のことをよく分かっておる。

妻には、
「こんな中、山菜採りに行くなら、もうオジサンだね~!」
と、一言。

収穫!

先週採った分は、
あっという間に無くなっちゃったので、
今回は前回以上に採り、
ギューギュー詰めにしちゃいました!
いいんだか悪いんだかわからないけど。



※     ※     ※     ※     ※



そうそう。
先日ヤングな釣友Kzkから写メが送られてきた!
57㎝って言ってたよな?58だったかな?

収穫!

日本海での釣果です!
パンッパンのマッチョバディ!
相当引いて、跳ねたらしいッス!

スゴくないっすかびっくり

あ~!
太平洋はまだか~~~~~~~っ!!


このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(日常)の記事画像
BIG NEWS
オヤジが倒れる
久々の夜釣り~
盆休みいろいろ
ちょっと長めの週末~
遂に・・・(T_T)
同じカテゴリー(日常)の記事
 そろそろ終わりかな~ (2022-03-02 20:59)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 オヤジが倒れる (2020-02-16 23:22)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 盆休みいろいろ (2019-08-15 23:09)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)

削除
収穫!