ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

夏の思ひ出釣行 第?弾!

もう何回目だ?
仕事の関係で知り合ったこの若者と釣りに行くのは。

年も随分と離れているのだが、
不思議な釣り友達だ。

先日来た時は、
寝ないで朝から釣りして・・・みたいな感じだったので、
今回は、
少しでも寝てもらってからに集合することにした。

折しも、
朝からすぐ行けていい釣りのできそうな場所がなかった。
先日の大雨が原因。
前日に下見にあちこち行ったんだけど、
海も川も壊滅的な状態。

こんな時の選択肢は2つしかない。

1つは、
バイカモが生えるあのスプリングクリーク。
もう1つは、
釧路管内を飛び出すこと。

8時30分に集合して、
ゆっくり行ったその先は・・・?





夏の思ひ出釣行 第?弾!
久しぶりのこの川。
どんなに天気が荒れてあらゆる川が壊滅状態になっても、
この川のこの最上流部だけはいつも問題なし。

キレイだったな~。
そして、
冷たかったな~。

この日は、
完全にルアーに軍配!
夏の思ひ出釣行 第?弾!
特にスプーンに絶大なる分があったようだ。
小さいけど、
ポンスカポンスカKzkは上げていた!

フライでは、
完全ノーバイト!

やはり「ゆうマズメ」のヒゲナガのスーパーハッチタイムが、
この川ではいい時間かな。



※     ※     ※     ※     ※



昼過ぎまでやって移動した先は、
なんと此処。
夏の思ひ出釣行 第?弾!
サンライズ漁港。
釧路管内を飛び出した。

昨年カラフトを釣り上げたこの流れ込み。
Kzkが「俺、カラフト釣ったことないんだよな~」っていうから、
海もキレイだし、
太平洋側では海アメもダメそうだったから行っちゃった。

でも、
完全「無~!」



※     ※     ※     ※     ※



そして、
最後は夕方満潮を迎えるトライアングルロック。
夏の思ひ出釣行 第?弾!
竿が当然修理からまだ帰ってこないんだけど、
海アメタックルで2人で挑戦汗

魚ッ気全くナシ。

夏の思ひ出釣行 第?弾!
しゅ~りょ~!



※     ※     ※     ※     ※



次は秋に来るらしい。
彼は、
カルデラ湖希望のようだ。

次は2人でしっかりいいのを釣りたいものだ。



※     ※     ※     ※     ※



これ、
4日の話なんだけど、
5日に某釣具店にKzkが行ったら、
お店でこんな会話が聞こえてきたらしい。
「トライアングルロックのところで射程範囲内でナブラが起こってるって」
「今から走るわ!」
ですと。

一日違えば状況は全く違う。
自然相手の遊びなので仕方ない。
それにしても、
もう一度Myブリタックルでブリやりたいな。
シーズンもう終わっちゃうな。

海アメも釣れるところはあるのかなあ。








このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
夏の思ひ出釣行 第?弾!