ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月12日

冬景色の中・・・

冬景色の中・・・

今年3度目の来釧となる神奈川FFMさん。
前回行けなかった虹鱒パラダイスや
毎年良い思いをされているこの時期のカルデラ湖釣行の予定。

この日、
神奈川を出る時は19度。
まだまだ昼間は半袖だったそうです。

そんな11月3日。
釧路空港に到着するや否や超冷たい雨傘

そして、
ニジパラへの山道では遂に雪へと変わりました汗

まさかの雪中釣行。
結果は如何に…。



ハイ!
勿論爆釣でありました。

冬景色の中・・・
ファイト中の写真が間に合わなかったのですが、
この日一番の36㎝をランディングされた直後の神奈川FFMさん。

僕も、
少し後に同サイズのこの日一番を釣り上げることができました!
冬景色の中・・・

この川にしてはロングキャストして、
流芯のバブルラインにニンフを漂わせてのヒット!
そのプロセスがたまらなく楽しかったです!

第2ポイントでもたくさん釣り、
車高の低い僕の車で、
帰ることが出来るか心配になってきたので、
納竿としました。
冬景色の中・・・




残念ながら仕事があるため、
この日しかご一緒できなかったのですが、
神奈川FFMさんは、
次の日カルデラ湖にて自己最高のニジと出会えたらしいです!!
かなりのファイトを味わえたようで良かったですニコニコ
ていうか、
羨ましいです!!

早くカルデラ湖行きたいな~~~ベー

しかし、
この日も雪に襲われ、
慣れない雪道で事故があっても困るので、
早々に上がられたそうです。



今年も良い釣りをされて帰られたので、
本当に良かったなあと思います。

また来年、
海アメ・海サクラ時期に来られるそうです!
楽しみです!!





※     ※     ※     ※     ※





そういえば、
26万㎞を走ってくれた相棒と間もなくお別れになります。
冬景色の中・・・
買った当初の目標は「30万㎞乗る」だったのですが、
流石にアチコチにガタが来て、
いよいよ手放すことに。
どうしても両手両足使って運転する車が良かったので、
「いつ来るか分からない車の替え時」に備えて車を物色すること約2年。
シックリくるものにはなかなか出会えませんでしたが、
「コレだ~~~~~~~っ!!」
という車に出会う瞬間は突然訪れました。
「即断・即決・即実行」がモットーの僕は、
直ぐに車屋へ!
トントントーンと決めちゃいました!

仕事でも、
もしかすると今まで以上に雪にも強い車にした方がいい可能性が高くなり、
そんな車に。

そうそう、
仕事でもちょっと小難しい試験を受けたんだよな。
夏以降、
久しぶりに試験勉強なるモノをやっていたので、
ろくに土日に釣りに行けなかったなぁえーん
来年からは、
もっと忙しくなってしまうんだろうか…?







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
冬景色の中・・・