ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月11日

持ってる男

Kennyさん
 今週末、何もないんです!
 釣りに釣れてって下さい!

「秋に予定が合わなくて行けなかった
 カルデラ湖に行ってみたいです!」


「誘った時はヒメマスが接岸してて、
 比較的初心者でもたくさん釣れて面白いから声かけたんだよね~。
 今はメインはニジマスだから難しいよ。
 それに寒いよ~。釣れないよ~。」

「いいんです!」

と、先週の頭の話。

この時点でちょっとまだ週末に仕事を残していた自分。
日曜日の11時出発の予定にし、
猛烈に仕事を終わらせ行ってきましたよ~ニコニコ

実はいろいろと超多忙だった先週の僕の職場。

もう一人大きなヤマ場を越えた若者GOD君も、
「ヤマ過ぎたんでボクも釣りに誘って下さい!」
と金曜日の退勤直前に行ってきたので、
3人での釣行となりました!!



天気予報では、
晴れっぽいけど気温が低く、
風が強い。

実際行ってみると、
暴風
あれ風速何mくらいあるんだろ?

「こんな日は大物のチャンスだよ!」
と伝えて湖岸へ。
いつもお会いするITさんに状況を伺うと、
「自己最高の63が出ちゃった~!」
とホクホク顔。

「やはり!」と、
希望に胸を膨らませて、
キャスト開始。

そんな中、
「すげぇ寒いよ。」
と伝えておいたのに
「甘く見てました!」
というGOD君が寒さに早々とKO!!

同僚Kはニコニコしながら初湖釣行を満喫していましたビックリ

2人で暫く釣りをしていたのですが、
GOD君が暖を取るため車に戻ったきり連絡が取れず、
確認しに帰ろうとした瞬間に戻ってきて、
安心して再開した直後ヒット!
持ってる男

同僚K。
遂にニジゲット!

GOD君が戻ってこなければ出会えなかった魚だと、
御礼を言ってました!!

結局この1尾。

僕は、
この湖に通って何度目でニジマスが釣れたんだろう???
かなり通ってやっと釣れたのに、
同僚Kは初めての釣行でフィッシュ!
なかなか持ってます!!

帰りは、
白鳥前無料露天混浴温泉に浸かって帰ってきました。

あっ、
ちなみに僕はこの日はフライで。
前回ルアー持って行ったら、
「やはり此処ではフライで釣りたいな~」って、
心から思ったもんで。

しかし、
これだけ暴風だと、
キャストもさることながら、
キャスト後もなまら大変だったな。
それでも、
フライで釣れなかったことに全く後悔なく、
楽しかったなぁと思って帰ってこれましたあはは
やはりどこまでいっても、
僕は根がフライマンなんです!!



※     ※     ※     ※     ※



気になること。

同僚Kが、
待ち合わせ場所で車に乗る直前、

「娘2人がインフルに罹って・・・」

そんな時に釣りに行ってもいいの?という疑問もあるが、
「ぶっちゃけ保菌者でないの!?」

な~んて話をしてたら、
帰りの車に乗った直後、
僕の職場で隣のデスクの女性からメールが。
インフルに罹りました。
 今週行けそうにありません。」
ですと。




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事画像
こだわりと釣果の狭間で・・・。
徒然なるまま…
キャス練の日々
今季ワカサギ第1戦!!
またまた新たなタイイングシリーズ!
チューブフライに挑戦!
同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事
 こだわりと釣果の狭間で・・・。 (2021-07-16 22:03)
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 今季ワカサギ第1戦!! (2020-01-21 23:14)
 またまた新たなタイイングシリーズ! (2019-03-03 22:27)
 チューブフライに挑戦! (2019-02-06 22:28)

削除
持ってる男