ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

新春開幕5連戦!!

年明け5連戦!

【その1 3日 カルデラ湖】

毎年大体年明けはルアーマンIN3と新春釣行して始まるんだけど、
今年はタイミングが合わず一人で。

一人ならと遠出。

今年はカルデラ湖からのスタートでした音符
新春開幕5連戦!!

初めは凪。
途中からイイ感じの北風。
しかし釣果は出ず、
気温と同じく寒い結果に。
だ~れも釣れてませんでしたね~えーん

そういえば、
「ブログやってる人ですよね!
 俺見たことあるわ~!!」
って言われちゃいました!



【その2 4日 HSOKからの農場裏】

2日目にIN3と新春釣行へ。

まずはHSOKのIN3お気に入りのポイントへ。
突然の大雪に手がかじかみ、
途中から釣りどころではありませんでした。
雪で水温が大幅に下がったか?
2人でノーフィッシュで終了。

次に、
「あそこは魚居るみたいですよ」と有力筋から聞いていたポイントの話をすると、
IN3も行ったことがないらしく興味津々。
行ってみることに。
入り口すらよく分からず、
聞いた情報を基に探っていくと無事到着。
川の側まで行けてビックリビックリ

釣り下っていくと10分ほどでIN3にファーストバイト。
俄然ヤル気が出てきて撃ち込むと、
今度は僕にヒット。
無事キャッチ!!
新春開幕5連戦!!
そして続けてIN3もヒット&キャッチ!!
新春開幕5連戦!!

無事2人で仲良く1尾ずつ釣り上げ、
今年の初フィッシュをゲット!
思えば新車で初の魚でもあったな。
入魂ってとこか。



【その3 5日 娘とワカサギ釣り】

昨シーズン行けなかったワカサギ釣り。
年末に長女から「今年はワカサギ釣りに行きたい!」とお願いされたので、
開幕の5日に行くと決めていました。

朝も寝ぼすけのせいで30分くらい出発が遅れ、
2年ぶりのテント設営にも手こずり、
結局実釣2時間チョイかな~。
それでも3人で92尾の釣果。
新春開幕5連戦!! 新春開幕5連戦!!

今回こんなのも買って使ってみました~!
新春開幕5連戦!!

ちょっと場所を変えて、
恒例のカップラーメンも食べて帰ってきました。
新春開幕5連戦!!

「すっごい楽しかった~!!」
という言葉を2人から聞けて良かったですドキッ

帰宅後は、
お約束の天麩羅~あはは
新春開幕5連戦!!

大変美味しゅうございましたニコニコ



【その4 6日 次女とチョイ釣り】

午前だけ空いてたので、
娘を留守番させて釣りに行っちゃおうかと目論んでいたところ、
次女は「一緒に行きたい」と。

先日IN3と行かなかったHSOKの別ルートを探りに。
新春開幕5連戦!!

30㎝くらいのお情けフィッシュが釣れただけ。
新春開幕5連戦!!

次女にもキャスティングさせたりリーリングだけさせたりしながら、
楽しみました!

次女は帰宅後、妻に、
「ぜ~んぜん釣れなかった~!」
と嘆いてたそうです。

そりゃあ、
ワカサギ釣りのようにはいかないぞ~ガーン



【その5 7日 同僚とワカサギ釣り】

新春開幕5連戦!!

朝7時集合。
同僚6人と玉砕湖での初ワカサギ釣り。

初めて此処へワカサギ釣りに行った時、
満員御礼で入れず、
釣りをできずに帰ってきた苦い思い出のある湖。
ワカサギ釣りの道具を揃えようと決めるきっかけとなった湖。
アメマスで全国的に有名だが、
僕は通算多分2匹しか釣ったことがない。
僕の中では通称「玉砕湖」。

ワカサギについても、
此処のテントでたくさん釣れたという話は、
たったの一人からしか聞いたことがありませんでした。

しかし本日6人で釣った総釣果は、
ざっと700匹!
1位はダントツの239匹。
105匹だった僕は2匹差で3位。
全員でたくさん釣って楽しめたのでホント良かったです。

僕はその後、
残念ながら16時から仕事があったので、
天麩羅サービスを受けず帰宅。
義理の父母にお裾分けをし、
残りで人生初の佃煮を作りました!
新春開幕5連戦!!

クックパッド先生に教わりながら作ってみたのですが、
最高の仕上がりでした!!



※     ※     ※     ※     ※



明日は娘の試合。
でも脂っこいところだから出る幕はきっとないだろう。

ということは・・・?

しかも、
45回目の誕生日。
家族の動向を見ていると、
僕が居ない方が都合は良さそうだベー

と、と、と、ということは・・・?

あるかっ、6連戦!?




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
新春開幕5連戦!!