ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月05日

ストレス解消法

う~ん。
この週末は釣りに行けなかったなぁ~あせる

ちょっとは行きたいなあ、行けるかなあと思っていたのですが、
金曜日の夜に「地元で熱いとあるスポーツ」の試合で、
リーグ戦トップ通過し、
決勝進出が決まったことで大興奮し、
まんまと寝られなくなったのが始まり・・・えーん
土曜はまったり。
ストレス解消法 ストレス解消法

週末自宅仕事が日曜持ち越しとなり、
しゅ~りょ~ガーン

釣りには行けず・・・。



しかし、
そんな土曜の夜のこと。
ここ数週間やろうやろうと思っていたことを
遂にやることができました!!


ストレス解消法
見栄えとしては、
決してそんないい出来映えではないので、
小さめの写真で。

よく分からないですよね?

ハッカクの軍艦焼きです!!

13年ほど前に、
酒飲みの友人が自宅で食べていたのを一口食べさせてもらったのが、
忘れられなくて、
いつかもう一度食べてみたかったハッカク。

そいつは漁師なので、
獲れたヤツをそのまま貰ってきて食べてたのですが、
市場で売っていることがハッカク(発覚)!!
残念なことに、
それを知ったのがなんと今年!!
シェ~ビックリ

なかなか余裕がなく、
やっと買って来て、
作ることができたのが土曜日のこと。

美味かった~~~っ!!

僕以外の家族は初めて食べたのですが、
まさにハイエナ状態!!
大きめのを2尾買ってきて、
頭の方を2回、尾の方を1回(2尾分)、
計3回に分けて焼いたのですが、
あっという間にすっからかん!!

ホントに美味しかったです!!

ちなみに、
干物と生とが売られてて、
何が違うか聞いたら、
生は「刺身にできる」「軍艦焼きにするなら味がしみやすい」とのこと。

それを妻に伝えたら、
「えっ、刺身で食べたい!!」と。

で、
少しだけ刺身で食べてみましたニコニコ
もちろんチョ~美味かったっス!!

みなさんにもぜひ一度食べてみてほしいですね!
メッチャ美味いですから。

ちなみに、
1尾1500円位しますガーン
2尾買ったので3000円です。
高級魚です・・・。



※     ※     ※     ※     ※



昨年、
ふとある事に気付きました。
ストレス解消法

なんといっても釣りが大好きなのですが、
自分は、
「料理をするのもスゴ~く好きである」ということにです。
ストレス解消法

そして、
もしかすると、
釣り以上にストレス解消になっている気がする、と・・・。
ストレス解消法

もともと一人暮らしの時から自炊してて、
結婚して子どもができてからも、
共働きのため作る機会はどちらかと多い方だったと思うのですが、
「ストレス解消になっているのでは」と認識したのは、
昨年が初めてです。
ストレス解消法

まあ、
そんな仰々しいものではなく、
単に楽しいってことなんですが。
ストレス解消法

家族のために晩飯作ったり、
子どもの試合だっていったらオニギリ握ってあげたり。

そんなことを考えていたら、
少し食べられる魚も釣ってみたくなってきたのです!
というより、
魚の捌き方を覚えたい!!
見よう見まねで今までもやってきてはいるのですが、
もっと数を重ねて上手くなりたいな~と思ったりしているわけです。
釣りビジョンでも、
そんな料理もする番組はちゃ~んと録画しておいて、
じっくり包丁捌きを研究したりしているわけですテヘッ

いずれは、
お客さんに出せるくらいには、
なりたいモノですな黄色い星

でも、
食べるための釣り専門とかにはならないだろうなぁ。
でも、わからないなぁ。
フライマンだった僕が、
ルアーやってるくらいだからなぁ。





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(日常)の記事画像
BIG NEWS
オヤジが倒れる
久々の夜釣り~
盆休みいろいろ
ちょっと長めの週末~
遂に・・・(T_T)
同じカテゴリー(日常)の記事
 そろそろ終わりかな~ (2022-03-02 20:59)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 オヤジが倒れる (2020-02-16 23:22)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 盆休みいろいろ (2019-08-15 23:09)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)

削除
ストレス解消法