ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月03日

楽しかった~!!

実は年度末の仕事を早く終わらせ、
夕方チョイ釣りをしてた。
でも、
行ったらすぐ雪が降ってきたり、
「持ってる男」を連れて行っても釣果には恵まれなかったり、
釣りとしては散々だった。
2人で行った時のトークは楽しかったけどね~ニコニコ

楽しかった~!!
お情けフィッシュに会えたことはあったけど、
満足感がイマイチ・・・。

俺、今どんな釣りしたいんだろ??

BPのデカいアメマス狙い?
本流?
時間を掛けてチョイ遠征3河川探索?
ニジマス川偵察?
 
いや、
俺がやりたいのは・・・。




フライだ~っ!!


そうだ!
兎に角俺はフライをやりたいんだ~!!

ということに気付いた土曜。

日曜は午後イチ予定があったので、
午前か夕方。
アメマス河川は魚が居るかどうかわからない。
ニジマス河川は開いているかどうかもわからないし、
往復時間を考えると釣り時間が勿体ない。

というわけで、
結局BPへ。

朝、ユナパパさんが魚を確認した場所へ3時過ぎに着。
取り敢えず探索がてらルアー持ってGO!!

アタリはあるものの乗らない小さいサイズばかり。
アメマス釣りに来たんだけど、
これはみんなイワナ。
しかしながら、
頻繁にアタックしてくる。
しかし、
フックが大きいため乗らず。

ん???

これ、フライでイケるんでないの??

アメマス釣ろうとしてたけど、
これでいいじゃん!
神奈川に住んでいた頃を思い出して、
イワナとフライで遊べばいいじゃん!

そんな思考の転換を図って、
フライでイワナ釣りをすることに。

これがまた正解!!
ホントに楽しかった~!

楽しかった~!!
これが泣き尺。
本日の最大。

2番ロッド使ってたから、
ものすごい引いたなあグッド

ルースニングでただ漂わすだけより、
時折チョンチョンってアクション加えると多くアタックしてきたな~。

楽しかった~!!
赤い線が倒木で、
黄色で囲った三角地帯が今日の主なポイント。
めちゃくちゃ狭いんだけど、
アグレッシブなヤツはみんなここから。
写真の泣き尺イワナは、
キャスト直後に倒木の下から飛び出して、
猛烈にフライを引ったくっていったな~ビックリ

結局20匹くらいイワナを釣って、
大満足で帰りましたとさ。






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
楽しかった~!!