ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月11日

連休3日目はいろんな出会いが!!

家族全員が空いている日がこの日しかなかったため、
妻の希望でスープカレーを食べに1時間半のドライブ。

知る人ぞ知る雑貨屋とくっついた店で、
面白いもの、オシャレなものがたくさんあって、
妻も僕も大好き。

カレーも美味しくて、
年に1・2度は必ず、
わざわざ行って食べに行く程。

そんな店でのこと。

入るなり入口付近に元同僚の女性。

挨拶を交わしてすぐに彼女の口から出た言葉がっ!!
塘路湖のアメマスダービーで優勝されたそうで(^o^)

久しぶりにお会いした元同僚。
何で知ってんだ~、そんなこと~っ!!

と思ったら・・・ビックリ





「私の息子が、大会に出てたの~!」

「え~っ!」

「迎えに行った時に、
 『あの女の子のお父さんが優勝した人だよ』って顔見たら・・・」

次女を連れて参加してた僕だったというわけ。

そう、
娘の優勝を狙っていたパパとしては、
「レディース&キッズ部門」最大のライバルが、
なんと元同僚の息子さんだったのです!!

世間は狭いものですニコニコ

同業者でもある旦那さんとも初対面。
すっかり楽しくお店の中で釣り談義をさせていただいちゃいましたあはは
いつか釣り場でお会い出来ることが楽しみです!!



※     ※     ※     ※     ※



その他にも、
何故かわからないけど、
大繁盛だったその店で、
仕事関係でつながりのある人を中心に、
出会いありまくり~びっくり



※     ※     ※     ※     ※



その後は、
先日おひたしにした行者ニンニクを、
行者ニンニク嫌いな妻が「あれもう一度食べたい!」
というので、
帰りに優勝フィッシュ釣ったポイントへ行き、
家族4人で採りまくりました。
連休3日目はいろんな出会いが!!
ちょっと開いているのが多くなっていたので、
選んで採取。
美味しく頂きました!

天麩羅や醤油漬けが一番だと思ってたけど、
あの独特の風味を楽しむならおひたしが一番かもドキッ
というのが、
僕と妻の感想。

釣りはせずに帰ってきました。



※     ※     ※     ※     ※



そういえば、
スープカレーの店に置いてあった本を読んでたら、
こんなページがぴよこ3

連休3日目はいろんな出会いが!!

確かに。
と、
思ってしまうのは僕だけでしょうか???






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(日常)の記事画像
BIG NEWS
オヤジが倒れる
久々の夜釣り~
盆休みいろいろ
ちょっと長めの週末~
遂に・・・(T_T)
同じカテゴリー(日常)の記事
 そろそろ終わりかな~ (2022-03-02 20:59)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 オヤジが倒れる (2020-02-16 23:22)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 盆休みいろいろ (2019-08-15 23:09)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)

削除
連休3日目はいろんな出会いが!!