ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

超短時間憂さ晴らし釣行???

この3連休は何かと忙しかったのです!
しかし、
そんな時に限って妻が発熱。
飯作ったり、買い物行ったり・・・。

今朝はどうしても外せない用事があり外出。
朝の感じでは妻も熱が下がり調子良さげ。
安心して出掛けたものの、
帰宅すると再度発熱。

長女【釣りガール1号】は、
午前中所属する運動系クラブに初めてチャリンコで行くなど、
それなりに発散。
しかし、
次女【釣りガール2号】は、
今日に限って所属する運動系クラブの練習がナシ。
友達の誰とも遊べない状況のところに、
追い打ちをかけるように雨も降り出し、
明らかに鬱憤が溜まっているどくろ

そんな時は、
釣り甘いものです!
悶々としている子を
家の中に置いておくとろくなことはありません汗
病人も安静に出来ません睡眠

帰宅後も1時間ほどアチコチと連絡を取る予定があったので、
一通りそれを済ませた後、
15:30出発で、
思い出のあの場所へ行って来ましたよ~!
勿論、
釣りガール2号のたっての希望でねハート






 
超短時間憂さ晴らし釣行??? 超短時間憂さ晴らし釣行???
1号は久々のキャストに初めは苦戦。
2号は慣れたもんで、
先日イイ思いをしたポイントへスタスタ足跡

今日の失敗は、
慌てて出たので、
2人にメガネやサングラスを持たせなかったこと。
1号に長ぐつを持たせなかったこと。
2人でやらせていた時に、
危うく2号のスプーンが1号の頭に直撃するところだったこと。
幸いにも飛び過ぎてくれたので事無きを得ましたが、
もうちょっと飛ばなくて、
1mでも左にずれていたら・・・ガーン

ホント気を付けないとですタラ~

で、
結局そんなこんなで2人とも仲良くボウズ~ZZZ…

本日は私のみちょき
超短時間憂さ晴らし釣行???

41㎝ですが、
如何にも遡上アメっぽい婚姻色とサビの入ったカッコイイ魚体の
アメマスちゃんでした~!!

写真ではイマイチ伝わらないかもしれませんが、
ピンク色の婚姻色に、
1号は「わぁ、キレ~イ!」と感動しておりましたピンクの星

水量は前回より落ち着いたものの、
濁りがまだありました。
しかし、
そんな中を数尾のアメマスが、
半分魚体を出しながら、
バンバン遡上して行くのが見られ、
興奮しました!



帰りは予定していたコレソフトクリーム
超短時間憂さ晴らし釣行???

帰宅後は、
猛烈に晩ご飯を作って、
娘が学芸会で使う衣装を縫ってあげて、
みんなが寝てから、
明朝の味噌汁と御飯のお供の一品を作って・・・。

や~っと今ブログが書けましたとさ。






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
超短時間憂さ晴らし釣行???