ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月10日

漸く夏休みに入ったのに・・・

昨日から漸く夏休みに~あはは

しか~っし!!
天気は悪いわ、
海は荒れるわ、
どうなんでしょう??

って言っててもしょうがないので、
昨日ゆうまずめは漁港へ。

荒れているのは外海だけと思いきや、
内海もかなり波が高く、
ただでさえ下手クソなキャストが決まらない、決まらない・・・汗

それでもルースニングでガツンと2回ヒットさせたんだけど、
2つともバラシ~っダウン
で、終了。





本日はゆっくり時間があったので、
LAをアチコチ偵察。

自宅から最も近いポイントで、
大樹町から来たというルアーマンとしばし談笑。
この時期は深場へ入ってしまいダメなLAでも、
ボイルが起こっていたというので、ゆうまずめ狙いで準備。

ルアーマン御一行は帰られたが、
一人キャス練兼ねて釣り開始。

すると、
ボコボコライズが出現!
明らかにウグイじゃないだろ~というライズ。
そして、
結構魚がデカい!

しかし、
僕のフライには食い付いてくれず・・・。

そもそも、
あれ何食ってんだろ??

虫パターンとワカサギパターンと両方試すも完全不発!



そういう時は、
川で癒やされるしかありません!!

まずめラストの1時間は、
最近お気に入りのあのポイントへ!

そして・・・。





漸く夏休みに入ったのに・・・

アウトリガーで1本!
ドライで1本!
満足のいく2本を釣り上げて終了!!

さてさて。
明日以降は、
海でアメマス釣りたいんだけどな~。
荒れてダメかな・・・えーん

娘がキャンプに行きたいと珍しく2人ともが強く言うので、
天気の良さげな日を狙って1泊行こうかと思うのだけど、
大丈夫かな~およよ

まあ、
いい休みにしたいですなにんまり






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
漸く夏休みに入ったのに・・・