ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

違う島だよ!!

3連休でしたが、
こちらは雨・雨・雨。

いろいろと忙しい中でしたが、
空いた時間で釣りが出来ないかと目論見、
偵察へ行くもどこも濁流、濁波。
もう終わりかと思われるサクラでも…と考えていたのですが、
しゅ~りょ~でした。

と言うわけで、
久々に釣りもしてないのに、
定番のラーメン屋へ。
違う島だよ!!
ホントは、
釣りして、釣れた後に食うのがいいんですがね~。

と、ここまでは昨日のこと。



本日は、
娘をとある練習会場へ送って、
そのまま単身赴任先へ帰宅。

こちらでも、
釣りもしてないのに、
昼しか食えない激ウマ定食を。
違う島だよ!!

で、
ランドへ行って話を聞くと、
「どこも同じ」
「もう魚は深いところへ行っちゃって釣れないよ」

とのこと。

でも、
夏前最後のチャンスと思い、
渡船をお願いすることに。

エキスパートO氏が、
「最近Yは誰も行ってないんでないか?」
「1匹、2匹は釣れんでないか?」
と勧めて下さったので、
初のY島へ音符
違う島だよ!!

北側には行ったことがなかったので、
ワクワクです!

今年は、これで
大・小・Yと、
全ての島へ渡ったことになりますちょき




違う島だよ!! 違う島だよ!! 違う島だよ!!

初めて見る景色。
興奮しますね~!

で、
釣りの方はというと。

違う島だよ!!
お情けフィッシュが1尾釣れてくれました~テヘッ

あっ、
もう一つ釣れたんだった汗
違う島だよ!!
重さは50オーバーのアメマスくらいあった、
40オーバーのウグイちゃん。

これで、
夏前のA湖は終了かな?

シンコの釣りってのもあるらしいんだけど、
ここ最近は、
ワカサギが少なくあまり成立していないらしい。

帰りの船上で、
エキスパートO氏にいろいろA湖での釣りについて伺いました。
目から鱗な話ばかりでしたが、
やはり強烈だったのは、
「ポッと来て釣れる湖じゃないわ」
という一言。

ここに住んで通っても、
つくづく難しい湖だなと感じていたことは、
やはり間違いないようです。

「経験値が違うよ」

重い~えーん

転勤してきて1年3ヶ月。
住んでるって言ったって、
釣りが出来るのは、
ほんの数日。
そして数時間。

いつまで経っても
ビギナーだわ。
此処では・・・。







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
違う島だよ!!