ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月28日

朝飯前の一釣り!!

本当は友人と行く予定だったのですが、友人に仕事が入ってしまい、
あえなく一人釣行。
この友人とは、いわゆる「ネギ」も採る予定だったので、
チョ~ざ~んねん!

なぜかこういうときに限って早起きで、
朝飯も食わずにとにかく現場へ!
いつもは朝食を食わないと気がすまない僕も、
家族を起こしちゃあマズいとコソコソ家出。
ポイントは誰もいない。
先日の雨、今朝の雨、ともに影響ナシ。
予想通り、超いい川の色。

2投目でファーストフィッシュ!
リリースしてその後すぐのキャストで
出ました!
57.5cm!
朝飯前の一釣り!!
この川でのマイレコード更新です!
(「おとなしくしてろ!」みたいな右手が写っちゃってます!)

その後ももう1本50オーバーをあげ、それなりに数も釣り、
かなり楽しんで朝食食べに帰りました~!!

今日は、
自作のマーカーも初めて試してみました。
朝飯前の一釣り!!
スペイおじさんに聞いて材料買って作ったのですが、
これが素晴らしかったです!!
浮力はあるは、キャスティングに影響が小さいは、
アタリはとりやすいは、いいことずくめでした。
魚も抵抗をあまり感じてないんでないか?と感じてしまいました。
おじさ~ん、ありがとうございました!

そうそう、
この川のこのポイントは立っているところが高くて
ランディングできないのが難点でした。
そこで、
買っちゃいました!
ズームネット!
180cm位まで伸びるので大変重宝!
ヒットした魚はすべてゲット出来ました~!!

さあ、明日もどこかの時間帯でいけないかなあ~?
ちょっとでも…。テヘッ



このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
kennyさん、早速使ってみましたか。
使っている内に色々改良点が分かると思いますよ。
頑張って!

中々時間帯が合いませんが、其の内キャスティングも・・・・・!
Posted by 道東のスペイおじさん at 2008年04月28日 17:36
こんばんは

どこですかーそこはー???

明日出撃しようと思っていますが
祝日なので人がいない場所をさがすのが大変です!!
Posted by サーフ1002 at 2008年04月28日 22:35
道東のスペイおじさん 、こんばんは!

本当に感謝することばかりです!
早速改良して4つほど制作しました。
スペイも早くできるようになりたいです!
これからもたくさん教えてくださ~い!
Posted by Kenny at 2008年04月28日 22:59
サーフ1002さん、こんばんは!

前回と同じBP川です!
小さな川ですが、70オーバーも上がってます。
Posted by Kenny at 2008年04月28日 23:02
こんばんは!

ご無沙汰です。

自作マーカー作るの面白いですよね♪
俺も暇があるとき作ってます。
Posted by 釣りバカ at 2008年05月04日 21:11
釣りバカくん、こんばんは!

お久しぶりです!
明日は自作マーカーでニジに挑戦です!
釣りバカくんに、早く桜が咲くといいね~!
見てますよ~!!
Posted by Kenny at 2008年05月04日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝飯前の一釣り!!
    コメント(6)