ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月14日

暴風・ハシゴ・爆釣…!!

金曜日の夕方、
ルアーマンの友人から久々のメール。
「明日仕事が休みになったから釣りらない?」

午前中釣行ということで、即決定!!

行ってきました~~~!!
まずは、先々週行った橋の下へGO!
先行者に交渉すると入ってもイイとのこと。
やり始めるもなかなか食わず。
魚はいるけどイジメられ過ぎててじぇんじぇん。
あまりにも食わないので、
もしやと思いしばらく使っていなかった定番中の定番フライを結ぶと、
ヒット!!

ボクの釣りにはお決まりなんですが、
「前夜に一生懸命巻いたフライより、
 フライボックスに入っていたフライで釣れる」
典型的なパターンガーン

その後も同じようなパターンで4匹ほどゲット!

最初に入った川のポイントでは、
ルアーではちょっと狙いづらかったので、
川の状況もわからず西へ移動。

それが奏功ニコニコ

まず行ってみてビックリしたのは、
土手から土手までみ~~~~~んな水タラ~
いわゆる川原がナイビックリ
見るとたくさんの釣り人が対岸で釣っている今まで見たことのない光景。
中には果敢な人が、川に刺さって釣っている。

車から降り、川に着き、
手前で友人が釣り始め、
ボクは以前魚が付いていたところの様子を見に一山越え、二山越えて、ドロでこけて、
立ち込めるところがないのを確認したので、陸の上からロールキャスト………。

「ラッ、ライズだあ~~~!!」

しかも、バチャバチャやっている!
「IN3~(友人の名前)!!」と大声を出すとすぐにやってきた。
「ライズしまくってるよ!」「魚いるわ!」

2人でキャストするとすぐに2人でヒット!
ヤル気満点のヤツらがたっくさんいました~!!
結局かなりの数を釣り、2人とも大満足でした~!!

でももっと魚がいてライズが多いところは、
あと5mくらい先なんだよなあ。
周りに有刺鉄線あるような状況では、
精一杯だったなあ…。

2人でおしゃべりしながら、
とっても楽しい釣りになりました!

そうそう、
2番目の川では、
またまたとあるフライだけがズバ抜けてヒット率が高かったなあニコニコ
あっ、これは昨夜巻いたフライです。
またFavorite FLYの追加か!?


このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
気になって〜(笑)


仕事が手に付きません


(泣)(泣)(泣)
Posted by 珍 at 2010年03月14日 02:33
雪代が気になりますね~

こっちはまた冬に戻ってしまいました・・・

タイイングでもしますわ~!!
Posted by サーフ1002 at 2010年03月14日 20:14
珍さん、こんばんは!

ボクもそんな気持ちに駆られることが何度もあります(^^;)
明日がんばってくださいね!
Posted by Kenny at 2010年03月15日 00:23
サーフ1002さん、こんばんは!

次回楽しみにしてますよ~(^_^)v
ボクも巻こうっ!!
Posted by Kenny at 2010年03月15日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風・ハシゴ・爆釣…!!
    コメント(4)