ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月08日

外道オンパレード!!

金曜夜は後輩2人と夜釣り!
土曜は予定ではなかったのですが、
急遽音別出撃!
金曜20時30分、実釣開始。
ガイド役としては、
絶対にみんなに釣らせてあげなければなりません。
そこで通称「釣り堀」という超一級絶対釣れるポイントへ後輩2人をご招待テヘッ
ビギナーに生意気にもレクチャーを行い、
2人に先に釣らせてみると、
ガンガン釣りまくり~~~っ!!
文字通りガヤがガヤガヤ釣れてます!!
ソイまで飛び出し、
後輩は狂喜乱舞の大はしゃぎ!

さて問題のワタクシ…。
何故かじぇんじぇんアタリがなく、
やっとのヒットは野菜のニオイのする彼ガーン
外道オンパレード!!

またアタリが遠のき、
次に来たのは「わざわざここで会わなくても…」と言いたくなる「King of 外道」
外道オンパレード!!

と、ちょっとしてから本領発揮し、
ガヤばかり10匹くらい釣って終了。
(って、ガヤの写真はナシかい?)

この夏2度目の夜釣りでしたが、
やはりみんなとワイワイやりながら釣りをするのは楽しいですね~ニコニコ



※     ※     ※     ※     ※



変わって今日は音別へ。

上から下から2往復しましたが、
魚、発見できませんでした…。
どこだ~っ!!

ていうか、暑い!!
もっとも快適だったのは国道下。
やはり海が近いと幾分涼しいです。
僅かですが。

そこで待ち受けていたのは…。

こ~んなファイトで…、
外道オンパレード!!
こ~んな申し分のない素敵なプロポーションの彼女でしたガーン
外道オンパレード!!
あっ、ナイスなサイズですが、これ外道ですな。

写真を撮ってくださったエサ釣り師さん!
本当にありがとうございました!!


※    ※    ※    ※    ※


さて、
帰宅後はお父さんです。
庭にテント設営して、
七輪用意して、
自宅キャンプごっこ(予行演習)です汗
外道オンパレード!!
送料ナシで3990円だったので、
2人用のテントを試しに買ってみました。
いつ使うのか私自身非常に疑問ですが、
とにかく買ってみました。
ワンタッチ・ポップアップテントです。
5歳の長女でもテントを開くことができます。
大変面白い商品です。
思ったより広く、
5歳3歳の娘を抱える4人家族の現我が家であれば、
全員寝られます!
自宅でもいいから一度寝てみたいです。
今日は明日の予定があるのでやめておきました。

あっ、ちなみに…。
何で4人家族なのにそんな小さいの買うのかというと、
我が家は基本的にキャンプには興味がないからです。
焼き肉も正直2度目だし、
来週行く家族旅行もホテルだし…、
夫婦2人ともキャンプ意欲がないんです。
ただ、
娘たちに少しだけでも経験させたいなと思い、
このサイズにして取り敢えず購入してみたわけです。
当然行く時は、長女とパパのみでしょう。
自宅で終わりかもしれません。
後は、
パパがキャンプしながら釣りなどという画期的なことをしない限り、
このテントは日の目を見ません。
自宅止まりです。


※     ※     ※     ※     ※


さてさて、
本番は9、10日のサーフ1002さんとの半年ぶりの釣行だぞ~!!
魚、いろ~っ!!
雨降って魚動け~っ!!
姿見せろ~っ!!

お願いドキッ

えっ、まさかテント登場?


このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
キャンプはいいよ~

釣り場の近くでキャンプしてみんな寝ている間にひと勝負。

ウチは女の子2人でもキャンプ連れてきました。

妻+娘二人は大の虫嫌いですが、キャンプだけは行ってましたよ。

今日チョイ釣りいってみようっと^^
Posted by Mr.M at 2010年08月08日 08:19
こんにちは~

私もサーフから直ぐに国道下やりましたが
サクラ&カラフトだらけでしたね~(笑)

チビっ子アメマスが1匹掛かっただけで
後は皆外道でした・・・(汗)

岸際の際どい所じゃフライでは厳しいですよね~

ルアーでさえキャストを躊躇するような場所に入っていますからね・・・(汗)

昨日もミスキャストの連発でポイント潰しました・・・(泣)

早く溯上したヤツは意外と上流に居ますし護岸沿いの深みだけじゃなく
中型の石がゴロゴロの瀬なんかにも居ますよ。
Posted by 常連 at 2010年08月08日 15:46
こんばんは

明日がたのしみですね~
「撃沈」が見え隠れしていますが

魚さえ見えれば釣る自身はあるんですけどね~!!
Posted by サーフ1002 at 2010年08月08日 20:59
Mr.Mさん、こんばんは!

お久しぶりですね!
チョイ釣りはサーフですか?
釣果を聞かせて下さいね~!!
Posted by Kenny at 2010年08月08日 23:56
常連さん、こんばんは!

参考になります!!
探します!!
釣ります!!
しかし、
不安です!!
Posted by Kenny at 2010年08月08日 23:59
サーフ1002さん、こんばんは!

「撃沈」…。
う~む、見え隠れしてますな。
Posted by Kenny at 2010年08月09日 00:01
茶サーフ撃沈><。。。

河口にイルカ4~5頭荒らしてました~
Posted by Mr.M at 2010年08月09日 07:30
Mr.Mさん、こんばんは!

そうですか?!
実は僕も音サーフをほんの少しだけやりました。
ほんの少しだけ…。
Posted by Kenny at 2010年08月09日 23:02
Mr.Mさん、こんばんは!

そうですか?!
実は僕も音サーフをほんの少しだけやりました。
ほんの少しだけ…。
Posted by Kenny at 2010年08月09日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道オンパレード!!
    コメント(9)