ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕

初の家族ワカサギ釣り!
それも、
正確には子連れワカサギ釣り!

昨年生まれて初めて経験して好きになり、
道具を揃えての初釣行ニコニコ

さてさて、
小1と年少の娘を連れてどうなることやら…。



大人1000円、子供1人500円。
竿は2本なのでこれで良しとのこと。
お金を払っても、
昨年一番釣れたところに行ってきました!!

しかし、
昨年釣れたところは、林道を走った先。
私の車ではヒヤヒヤものでした。
ほぼず~っと腹擦ってましたから。

でも車を置いたら100m程。

サーフ1002さんから譲り受けたドリルで穴を開けます!

仕掛けを投入してみます…。

釣れました!

5匹くらい連続で釣れたところでテント張り。
竿は長女にやり方を教え釣らせることに。

4歳の次女がテント作りを手際よく手伝ってくれ、
驚くほど戦力になってます!

この間、
3~4匹長女は自分で釣っちゃいました汗
飲み込みの早いヤツです。

テントに入ったところで、
次女も釣りたいと挑戦!
5匹位は釣れました!

モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕 モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕

やり方を覚えた長女は連発してます!
しかも、
ビッグサイズをっ!

昨年行った時は大変サイズが小さくて、
天ぷらにするとスナック菓子みたいで食べやすい大きさが殆どだったのですが、
今日のは明らかにフライサイズです!
モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕
最終的に5~60匹と数は昨年程ではなかったのですが、
サイズが大きいので、
4人で食べるには十分でした。

結局天ぷらにして食べましたテヘッ
なまら美味かったですアップ

モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕
初の氷の上でのカップラーメンも経験!
「美味しかった~っ!」って、
長女は僕の分まで食べちゃいましたからタラ~

一番恐れていたオシッコに苦戦したり、
買っておいた「苺ラ・テ」だかも飲んだり、
氷の上を走り回ったり、
七輪で手を温めたり、
バーナーで火傷しちゃったり(あっ、これはパパね)、
帰りには温泉まで入って来ちゃったり…。

モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕

日頃忙しく、
あまり時間を取ってあげられない分、
どっぷり3人で楽しみました!!



※    ※    ※    ※    ※



昨夜の妻との間の話では、
「次女は連れて行くのは大変だろうから、家に留めるよう工夫する」
という話になっていたのだが、
次女は起床後開口一番、
「ワカサギ釣り楽しみだね~!○○(自分の名前)も釣りた~い!」
という状態だったので、ハラを決めて連れて行った。

でも、結果は最高に良かった。

長女だけならもうちょっと釣りに集中できたかも知れない。
でも今日は、
釣りが第一目的なのではなくて、
娘と時間を過ごすっていうのが第一目的だった。
2人が「楽しかった~」と大変満足げな表情をしてくれたことが、
私にとっても心から「楽しかった~」と言える結果をもたらしてくれた。
2人の娘が揃ってなかったら今日の楽しさはなかったんでないかなぁ。
娘2人で楽しんでる時間もたくさんあったし、
片方だけではこういう時間は取れなかったろう。

ラーメン作りやラ・テ作りに手間が掛かっても、
オシッコに困っても、
片付けの最中に「太陽のところまで走る」とか何とか言って、
遠くまで走って行っちゃっても、
無邪気に笑う2人の娘を見ていたら、
とっても幸せな気持ちになれたドキッ

モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕

思い出すと胸が熱くなる素敵な思い出がまた1つできた。






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(えさ釣り)の記事画像
阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 今季2戦目!
ワカサギ第2戦!!
今季ワカサギ第1戦!!
今度はパパがミラクル!
釣りガール1号の起こしたミラクル!
同じカテゴリー(えさ釣り)の記事
 阿寒湖ワカサギ 3戦目! (2021-03-08 23:05)
 阿寒湖ワカサギ 今季2戦目! (2021-02-21 17:04)
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 ワカサギ第2戦!! (2020-02-11 23:49)
 今季ワカサギ第1戦!! (2020-01-21 23:14)
 今度はパパがミラクル! (2019-03-30 23:52)

削除
モノより思い出 〔ワカサギ釣り編〕