ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月13日

海アメツアー & 河川調査

先週のこと。

海アメをやったことがない4800さんを連れ、
海に行ってきました~~~!



第1ステージは、
30cm前後と小さいもののたくさんの魚がヒット!

圧巻だったのは、コレびっくり
海アメツアー & 河川調査

30㎝程のアメマスの口から飛び出す尾鰭を引っ張ってみると、
表面が溶けかかったベイトが出てきました。
大きさなんと約15㎝!
体の半分程のベイトを吐き出したわけです。
それだけの大きさのベイトを食べているってことですよね!
スゴイですビックリ



ステージを変えてP海岸へ。
この数日前に5分だけ一人で竿を出し1バイトあった場所。

到着すると歓迎してくれたのは、イルカ汗

こりゃあ、だめだ~と言いながらキャストすると、
4800さんが呼ぶ声!
やってくれました!
海アメツアー & 河川調査
海アメ初体験で、
ドカンと一発上げちゃうところは流石です!!
しかも、
海アメで釣れたと聞いたことがない御本人が大好きなルアーでの釣果!
あのルアー、僕もそのうちゲットしますテヘッ



第3ステージへ移動!
ここが一番の目的地だったはずなのに…。



というわけで、
第4ステージの河川調査へ。

一部だけしか見に行きませんでしたが、
魚はゴッチャリいました。
1本早々に上げることができ、
イケるかと思いきやそれだけ。

まあ、この時期はそんなもんです。



つくづく、
今は海アメが楽しいなあと痛感した釣行でしたニコニコ



そうそう。
4800さんも「海アメの道具見に行っちゃいます!」とか言っちゃう程、
海アメに惹かれたらしいです!
ゲットしたのかな?
これで、
海アメフリークがまた一人増えましたよチョキ





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
海アメツアー & 河川調査