ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月19日

2013年入っての釣行は3回

随分久しぶりになっちゃいました汗

新年明けてから、
3回だけ実は釣りしました…アップ



毎年恒例の1月3日釣行は暴風のため断念。
最悪でした。

よって、
今年の最初は、
塘路湖の解禁日ワカサギ釣りでしたニコニコ

昨年同様、
2人の娘を連れての釣行。
下の5歳児の扱いが課題でしたが、
予想に反しててきぱきワカサギを釣り、
長女に次いでかなり戦力になりました。

結果は、
3人で3時間ほどやって161匹チョキ
サイズが5㎝位しかないヤツばかりでしたが、
天ぷらにするには大変良かったです!
2013年入っての釣行は3回

美味かった~~~~~~~っ!!




2回目は2週間程前かな。
超暖かな日が続いたので、
絶対川が開いたなと思い、車を走らせました。

午後も午後、
14時位からの釣りでしたが、
ルアーで5匹ゲット!
フライで釣りたくて行ったのですが、
結局ルアーでしか釣れず。




もう一回はつい先日。
F先輩に連絡すると「行きたい」と行ってくれたので、
ルアーをやりに。

しかし、
前回ポイントは水が透き通りまくり、
魚の気配もなし。
結局別の川までまたまたドライブ。

到着すると目の前でライズが始まるじゃあありませんかっ!!
しかし、
持っているのはルアーロッド。
氷も行く手を阻みルアーロストの連チャン。

釣れずに帰ったら一週間何も手につかないと思い、
意を決してフライの準備に。
時刻17時。

慌てて準備し、
氷を跨いでキャスト。
フライラインの殆どは氷の上。
3キャスト目だったろうか。
氷の脇をただでさえゆっくり流れていたマーカーが止まった。

ヒット!!

何とか氷の上に上げ、
恐る恐る氷の上を歩き近づき計測すると、
ジャスト60テヘッ

お陰で一週間悶々とせずに済みました…汗




ルアーを始めて思うのですが、
ルアーにしか反応しない日ってのがありますよね~。
逆にフライマンの前で、
ルアーマンが指咥えているしかないという状況もありますよね。
どちらにしても、
こちらが勝手に「これで釣りたい」と思っていた拘りを捨てられるかどうかですよね~晴れ
「ルースニングで」と思って苦戦している隣で、
引っ張り軍団がバンバン上げていることもありますしね。

その判断?決断?が難しいのですが…。

釣れた方がやはり楽しいですからね。
そんなことを考え、
フライとルアー両方を楽しんだ2釣行でした。







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(釣りの思ひ出)の記事画像
徒然なるまま…
阿寒湖ワカサギ 今季2戦目!
BIG NEWS
春アメ
ブギウギ専務!!
優勝!!
同じカテゴリー(釣りの思ひ出)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 阿寒湖ワカサギ 今季2戦目! (2021-02-21 17:04)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
 ブギウギ専務!! (2018-02-19 00:45)
 優勝!! (2017-04-29 17:08)

削除
2013年入っての釣行は3回