ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

お盆山奥釣行と事前河川調査

お盆の最後に、
ルアーマンIN3と超久々の釣行。

漁港外海で早々にIN3が50くらいのを上げ、
僕はサッパリ…。
内海に移動し、フライで2本あげたところで、
山奥へ移動。

前回nKzkと行った時は、
ライズがバンバンあったのに、
この日は皆無。

僕はルースニング。
IN3はスプーン等で数尾ずつゲット!!
お盆山奥釣行と事前河川調査

2番ロッドでのファイト!
最高です。

ロッド・リール共に、
就職して初めてもらったボーナスで買った思い出の品。
就職前に見つけて以来、
2~3年かかって手に入れたタックル。
このような渓流にあまり行かなくなったので、
使用頻度は低いけど、
やはり素晴らしいタックルです。
オービス最高!!


※    ※    ※    ※    ※


そして、昨日は…。
今週末に神奈川FFMさんとの釣行を控えている為、
河川調査へ行ってきました。
午前中仕事をして、
午後からの釣行。
まあ、あくまで調査ですから。

最上流部だけは全く濁りが無く、
こんな感じ。
お盆山奥釣行と事前河川調査
素晴らしい瀬です!
すっかりこの川の瀬での釣りに嵌っている
神奈川FFMさん親子にとっては最高のシチュエーションです!!

結局、
10尾ほどゲット。
でもサイズがイマイチ。
40くらいまでのしか釣れませんでした。
しかし、
釣り場で会う方々に話を伺うと、
50アップだの60弱だのと結構いいのが上がっているようでした。
次回が楽しみですね~。

今回の成果は、
新フライが抜群の釣果を出してくれたこと。
他人のフライにヒントを得て、
こんなのも作れるんでないかと作ってみたのが大当たり。
カラーバリエーションを増やせば、
更に広がる気が…。
しかも作るのが簡単で、かつ丈夫!
次回までにストックを作らないと。
でも、
こんな使い方になぜ気付かなかったんだろう?
超良さ気です。

あと、
次回はSD#6で勝負ですね。
昨日はシングルハンドだったんですが、
やはりダブハンの方が扱いやすいですね、あの瀬では。
そもそも、
この川のガンガン瀬でルースニングやる為に買ったロッドですから。
大いに活躍させたいと思います。

来週が楽しみです!





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
お盆山奥釣行と事前河川調査