ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

夏の思い出釣行

1年ぶりとなるnKzkとの釣行。

今年は本人が「海アメを釣りたい!」というので、
ここ最近のお気に入り漁港から。

彼はルアーオンリーなので、
外海で釣りスタートです!


ところが、
僕らも周りもノーフィッシュ。
時折ボイルやハネは見られるんですけどねぇ。

そこで、
僕は内海でフライに変更。
何尾か釣ったけど、
内海で厳しいルアーマンに申し訳ない。

というわけで、
昨年ルアーで彼が良い思いをしたもう一つの漁港へ。

ところが、
こちらもじぇ~んじぇんダメ。

取り敢えず、
国道と同名ラーメン屋で作戦会議という名の昼食を摂り、
山奥のニジマス川へ行くことに。

川に下りてすぐのポイントで、
スピナーを投げるnKzk。
2投目でした!
夏の思い出釣行

ドライフライに魚が出るところを是非見てみたいというので、
「出るかどうか分からないけど、やってみるわ」
と言って投げた#16のパラシュートに
一発でニジがヒット!
出来過ぎでビックリでしたビックリ

2人で釣れたので、
この後はメインポイントで互いに自由に釣りをしました。
共に数尾のニジやヤマベと遊ぶことができ、
ニンマリでしたニコニコ
連れて行ったものとしては、
一安心でした~!

最後は、
「まだ釣っていない海アメを釣って締めたい!」
という彼の願いから、
17時に山奥を出て、
イブニングの漁港外海へ。

開始すると、
「朝は何だったの!?」というくらいアタック、アタック!!

そしてnKzk君、やってくれましたアップ
夏の思い出釣行

立派な体躯の50up!!
その後もヒットを続け、
大満足な結果に!

猛烈なアタリがあるもののフッキングが出来ずにいた僕も
やっとこさ釣り上げることができ、
嬉しい結果で終われましたテヘッ
夏の思い出釣行
ていうか、
良すぎる程のパンパンな65cmでしたチョキ
夏の思い出釣行

とまあ、
そんなこんなでとっても楽しい一日となりました!

彼と一緒に釣りが出来るのは、
また来年。

一年後が楽しみです!!

早く帰って来~~~~~い!!






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(釣りの思ひ出)の記事画像
徒然なるまま…
阿寒湖ワカサギ 今季2戦目!
BIG NEWS
春アメ
ブギウギ専務!!
優勝!!
同じカテゴリー(釣りの思ひ出)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 阿寒湖ワカサギ 今季2戦目! (2021-02-21 17:04)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
 ブギウギ専務!! (2018-02-19 00:45)
 優勝!! (2017-04-29 17:08)

削除
夏の思い出釣行