ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

Rainbow Festival ! 番外編

昨日21日。

予定が入っていたのだが、
急遽ナシになってしまったので、
午後から夕まずめ狙いで、
またまた行っちゃいました~汗

行かなかった第2ポイントの滝壺と
第3ポイントの滝壺の攻めていなかったところを
攻めるため。
そして、
ちょっぴりサイズアップを狙って…テヘッ


1人で行くのは初めて。
なんせプーさんが怖いですから。

何の説得力もない勝手な思い込みなんですが、
2人でも3人でもいたら、
「何とかなるんでないか?」
とか
「近寄って来ないんでないか?」
などという気がするのですが、
如何せん一人は…。

でも、
同行できる人がいないのに行きたいのであれば、
仕方がありません。

でも、
到着すると、
エサ釣りおじさんが一人いらっしゃいました。

ちょっと安心したので、
直ぐさま滝壺へ。
第3から上がりながらやることに。

先日やらなかった流れにフライを送り込むと、
すぐに反応が。
30㎝クラスの体高の高いタイプが次々にロッドを曲げてくれます。

同じ川で、
ちょっとしか場所が違わないのに、
釣れてくる個体のタイプが全然違います。
第1ポイントのヤツより、
明らかに体高が高く、
太いのです。

それなりに釣れたのですが、
サイズアップはならず。
時間に限りがあるので、
第2ポイントへ。

Rainbow Festival ! 番外編

第2ポイントな~んて言ってるけど、
実は此処で釣り上げたことがないことに気付く。

「此処は絶対いるはずだ」
と思い込んでいただけで実績があるわけではなかった~タラ~

でも、
釣れました!!
それなりに。
此処も、
幅の広いタイプが多かったですね~。

と、
これ以上やってもサイズアップはなさそうだったので、
上に上がって終了まで楽しむことに。

昨日は、
20日とは逆に、
しっかりと浮くマーカーに、
しっかり沈ませるショットを付けたルースニングでやることに。
滝壺スタイルのウキ下を変えただけですね。

これはこれでまた面白かったです。
この3日間で最も沈めて釣ったんでないかな。

最後にドラマ魚が来ないかなあと思って、
大好きな海豹フライを投げていたところ、
この日一番の重さが腕に伝わってきた!!

Rainbow Festival ! 番外編
ジャスト40㎝!!

帰ることにしましたニコニコ

神奈川FFMさんはまた1年後でないと来られないというのに、
僕は1日後に行ってしまった・・・テヘッ







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
Rainbow Festival ! 番外編