ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」

午前10時20分。
休みだというのに、
何故か仕事をするため自宅の机に向かっていた僕。

子どもたちも遊びに出かけていった後、
ふと妻が2階へ上がってきた。

「ねえ、2人で釣りにでも行きたいんだけど。」

聞くと、
仕事で溜まったストレスを大自然の中で発散したいとのこと。

「折角なら釣れるとこ行きたい。」

そりゃそうだ。

「Rainbow Fes.会場なら、絶対釣れるよ。」

「絶対?」

「絶対!」

「じゃ、そこ行くドキッ。」

「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」

猛烈に仕事を終わらせ、
行ってきました!



と言うわけで急遽決まった妻との久々の2人釣行。
2人で行くのは、
ブログの記録を見ると2009年の1月25日以来だわ。

今ならフライで絶対釣れる。
しかも、
足場の良いところで。

少し長い階段降りるけど。

何だかよくわからないけど、
妻は兎に角、
早く魚が釣りたくてしょうがない様子。
簡単にキャスティングのレクチャーをし、
ポイントへ。

やはり、
バックキャストが難しいようでした。
そりゃそうです。
後ろにライン投げる釣りなんぞ、
フライしかないんですから。

それでも徐々にコツを掴み、
それなりに狙ったところへキャストできるように。

するとアタリがっ!!

しかし、
今度はアワセが上手くいかないガーン

結婚前に一緒によく行った海釣りでは、
エサをバクッと向こうが食べてくれ、
手にもブルブル来るので釣りやすかった。

ところが今日のルースニングは、
マーカーの動きを見て「アワセ」なければならず、
フッキングしなければ手にも魚の感触が来ない。

相当「アワセ」に苦労しました汗

「なんで~?」

「遅いから!」

アワセたつもりでも、
ラインが弛んでいたりすれば上手くアワセられません。

こうしてみてみると、
僕の方もすごく勉強になりました!

そんなこんなでしたが、
徐々に釣果を重ね、
あとちょっとで40となる39㎝の大物まで釣り上げることができましたニコニコ
「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」

釣れるので面白くて、
止めると言わず、
結局16匹釣り上げました!!
「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」

綺麗なニジマスに感動してニコパチチョキ
「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」

初めて妻にフライをやらせてみたのですが、
それなりに釣りが成立して良かったです!!

いやいや、
ここんとこの怒濤の釣行で、
釣り自体は満足していたので、
今日はゆっくり仕事でもするかなあぐらいに考えていたので、
急遽でしたがいい展開でした!

ほとんどは妻に釣らせる「ガイド」でしたが、
それがまた面白かったです!

先日のKBさんやFJくんもそうでしたが、
人に釣ってもらうのもとても楽しいですよね~ニコニコ

妻も大満足だったようですドキッ

ニコニコしながら、

「早くブログアップしてよ~っ!」

と催促してました汗







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
「2人で釣りに行きたいんだけど・・・」