ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月29日

いろいろキンドーニチ

この時期は仕事も忙しいのだが、
頑張れば頑張った分だけ見返りがあり、
平日に行けちゃったりすることがあるのだけど、
今年はなかなかそうはいかない。

というわけで、
週末はなんとか大自然に行きたいわけで…。



【金曜日】

最後の仕事がBP近くの現場。
30分ほど夕方竿を出してみました。
土日の為に川の様子を確認しておきたかったので。

40㎝くらいのが2バイト。
あまり食い気もなく、
最後にこのルアー投げたらやめようと思って、
底を探っていたところ、
不意にアタリがビックリ

浮き上がっていた魚体を見てビックリ!
デカい!!
間違いなく先日釣った64㎝よりはるかにデカかったのです!

ところが、
今年の大雪で木が倒れキャストしづらかったので、
川に向かって生えている木にもたれ掛かりながら釣りをしていた為、
「アワセ」が上手く出来ておらずあえなくフックアウトガーン

冗談抜きで、
推定80㎝はありました…汗
細かったので、
重さはそれほどではありませんでしたが、
長さは半端なかったです!
一人で「デカいッ!」って叫んでました!

BP研究所々員のみなさん。
いろいろキンドーニチ
ココです!
濁っていたのでこちらの気配が感じられなかったのか、
かなり近くから出ました。
もたれ掛かっていた木のほぼ真下でした。



【土曜日】

そんな情報を流したユナパパさんと朝6時に約束。
ところが、
3時過ぎまで飲んだらしく来ず。

折角朝来たのにあまり状態は良くなくて、
こんなの1本釣って終わり。
いろいろキンドーニチ

ユナパパさんが、
13時くらいには仕事終えて来られるそうなので、
それまでの間と思い、
是非行ってみたかった東のBへ。

ハイ、
何もありませんでした。
ポイントに辿り着くまでに大変だっただけです。

戻ってユナパパさんとBPで合流。
4本上げたところで修了。
午後には日が当たるようになってちょっとヤル気もあったかも。
土手が高くて、
一番デカかった推定55㎝は抜き上げきれませんでしたタラ~
今度は海アメ用の如意棒網持って行かないと…です!

解散した後、
カヌステに様子見に行ったけど、
大増水でイマイチ。



【日曜日】

午前中はいろいろとあり、
午後から子守。

「暇だ~」という娘たちを食事がてらドライブに。

西側第一河川…激濁り。
お隣あまり濁らない小河川…濁り。
飛び地市内にある有名河川…ドロ濁り。

壊滅状態です。

あっ、
BPも朝ユナパパさんが行ったところに依ると、
激濁りだった模様。

土曜日のあの暖かさで、
雪解けが一気に進んじゃったんでしょうねウワーン








このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
いろいろキンドーニチ