ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月10日

怒濤のイマノウチ釣行!!

4日には出勤したものの、
その後は休みが一日取れたり、
半日取れたり…。

そんな日々も今のうちなので、
そういう時は釣りをするに限ります!

今年ちょっと良好だった湿原内小河川へ、
再び~テヘッ



【7日】

フライを持ってGO!
魚の居場所はわかっているので、
そこに目掛けてキャスト~!

わ~お!
シューティングスペイって、
快適~!

そして…。

ヒ~~~ット!!
怒濤のイマノウチ釣行!!

いや~、
流れのある川でのアメマス・ルースニングはいつぶりだろ?
対岸からのヒット&ファイトも気持ち良かった~ベー

この日も、
後ろでキツツキや
コイツがお出迎え。
怒濤のイマノウチ釣行!!

怒濤のイマノウチ釣行!!
こんな時間までやっちゃいましたテヘッ



【8日】

怒濤のイマノウチ釣行!!
この日は、
朝イチに仕事だった為、
10時過ぎには解放ちょき
勿論、
昨夜のうちにロッドは積んでます!!
前日に投げ忘れたこの川での定番カラーのフライを試すべく、
そのままGO!です。

しかし、
前日と打って変わって超強風。
フライにはストレス掛かりすぎるほどです。

到着後、
なんかムシズが走ったので、
ルアーも持って行くことに。

パンパンと2本釣れて、
今日の居場所も確認。
さてさてフライ、
と始めてみましたが、
なんと無反応!

フライを替えて、
タナを変えて…。

じぇんじぇんダメ~っ!

というわけで、
ルアーに戻し、
一本追加で終了えーん
ルアーを持って行って正解でした。


折角だからと、
帰りに超有名本流ポイントHSOKに寄ってみると、
此処も強風。

でも折角来たんだからと自分を言い聞かせ、
ベイトロッドをセッティング。

これが大当たり!

個人的な意見ですが、
今のHSOKの水量が僕にとってのベスト。
サイズはともかく、
魚の居る場所がだいたいわかり、
そこを確実にトレースできれば、
ヒットに持ち込める可能性は高い。
ヒットしないということは「居ない」ということ。
というぐらいの印象のある水位。

結果は予想通りでした。

怒濤のイマノウチ釣行!! 怒濤のイマノウチ釣行!! 怒濤のイマノウチ釣行!!

こんなのやあんなのが軽く二桁釣れてくれました~!

9割「item-W」でしたが、
こんなのでもヒットに持ち込みましたよ~!
怒濤のイマノウチ釣行!!

【帰宅後】

実はこの日は、
僕の44回目の誕生日。
家族がいろいろやってくれているので、
主賓は居ない方が良いのですドキッ

帰ると出迎えてくれたのは、
僕の大好きなレアチーズケーキ手作りバージョンでした~ハート
怒濤のイマノウチ釣行!!

2人の娘と妻からたくさんのプレゼントを貰っちゃいました!

妻からのプレゼントの1つは、
なんとコレ。
怒濤のイマノウチ釣行!!
自~撮~り~棒~!
なんだか、
規制が厳しくなった関係で、
あまり売ってないんだとか?

妻の意図は、
「大きいのを釣って、
 自撮り棒でキレイに写真を撮って!」
だそうですフフフ
なかなか洒落たことをしてくれます!

取り敢えず、
娘達と使ってみました!
怒濤のイマノウチ釣行!!
個人的には、
スマホの向きはこの方が写りが良くて好きです。

この後、
長靴アイスホッケーの試合だったんだけど、
流石に2日連続釣行による足腰の疲れが響いてしまったな…。
澤穂希の「引退試合ゴール」ならぬ「バースディ・シュート」は決めてきたけどあはは



【10日】

午後から予定がビッシリでしたが、
午前中1時間だけ時間が空いたので、
またまたHSOKに行ってみました。

1時間で40くらいのが2本。

気温は大したことないはずだったけど、
風が強くて、
レベルワインダーに氷が…ペンギン
ラインが傷つきまくったなぁ。

今日は、
話しかけてこられたオジサンと楽しくお話ししながらの釣りでした。

「ミノーですか、スプーンですか?」
って聞かれるので、
「いえ、item-Wです!」
って答えたら、
「それは新しい!」
って言われてしまいましたテヘッ
そりゃそうです。
道東トラウトフリークの中では、
全く以て相手にされていないルアーですから。

このオジサンもオジサンで、
釣りに来たのではなく、
オリジナルのルアーを試しに来られたとのこと。
なにやら50個くらい試作品があるということで、
しきりに交換しては泳がせ、
完成度の高さに喜ばれていました。

見せて頂くと、
冗談抜きで完成度が高いミノーやバイブレーションばかりで、
ビックリしました!
ご本人が最も感動していたのは、
なんとジョイントのバイブレーション。
泳ぎもチョ~怪しげでした!
これは食うんでない!という感じのルアーでした!!



※     ※     ※     ※     ※



とまあ、
こんな感じでイマノウチ釣行が終わりです。

娘がとある球技を始めた関係で、
練習だ試合だと忙しくなったのと、
僕も今年はアメマスやらニジマスやらを追っかけたかったのとで、
ワカサギ釣りに行く感じではなかったなあ。

同僚とは行く約束があるんだけど、
どうなるかな~?





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
怒濤のイマノウチ釣行!!