ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

本年初ニジパラ

6日にまたまた大仕事を終え、
一応残りのGWを楽しむべく同僚2人と、
本年初の虹鱒パラダイスへ!

2人はエサ釣りをしたいというので、
のべ竿で。
僕はフライで。

豪雨の中、
昼の12時に出発しましたが、
13時過ぎには止む予報。
到着した時には予報通り止んでました。

準備を終え、
通称「天国への階段」を降りると、
なんと若干増水。

これは…???



フライで釣って魚が居るのを確認してから準備。
本年初ニジパラ

ヒゲナガの幼虫を捕まえようとしましたが、
水が冷たく通常のところには全く居ません。

同僚が用意しておいたミミズでやることに。

しかし、
これが食わないのなんのって。

そんなはずは?とやり続けても、
なかなか2人に掛かってくれません。

そんな難しい場所ではないはず。

極めてお魚も少なかったです。

それでも何とか同僚RED君は4匹ゲット。
もう一人のGOD君は苦戦。

なかなか釣れないGOD君が釣れるのを待っているのが、
退屈だろうと思ったので、
RED君にフライを体験させてみることに。
「フライに興味がある」と言ってたので、
体験コーナーを開催していたところ…。
本年初ニジパラ
なんと、
釣っちゃいました~~~っ!
なかなか持ってます!

苦戦していたGOD君は、
さんざんやって、
やっと2匹釣り上げました。
しかしその2匹目が、
本年初ニジパラ
おそらくこの日の最大!
なかなかの魚でした!

事件はそこで起きました!!

釣り上げたニジの下腹部から白い液体がピュー!
ハリを外している最中にもピュー!
本年初ニジパラ
いいだけおなかに出されていました!!

みんなで釣りをした時の鉄則である「みんなが釣る!」ことができ、
3人大満足で帰宅の途につきました。



※     ※     ※     ※     ※



ニジパラ。
ちょっとまだ早いかなあ~。

来週末は、
札幌から若者Kzkが来るんだけど、
海かなぁ、
カルデラ湖かなぁ。
どうしようかなぁ???







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
本年初ニジパラ