ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月13日

カルデラ湖畔王子宿泊所

数日前に、
突然妻が「一泊くらい旅行行く?」と言い出した。
問い合わせると、
当然激混みではあるが「あと1部屋空いてます」とのこと。

というわけで、
急遽家族旅行っちゅうもんに行くことに。

あっ、
この時季は水温上昇し過ぎて釣れないの分かってるけど、
釣り竿は持参ね。




まずはいつものコースで、
スープカレーから。
カルデラ湖畔王子宿泊所
まだ妻と2人だった頃から行ってるこのお店。
結局この店のスープカレーが一番好きかもな。

食後はそのまま半島へ行き、
ザリガニ採りなんぞに興じて、
のんびり肌焼いて・・・などなど、
しばし楽しんでからホテルへ。

ゆうマズメちょっとだけ釣りしたんだけど、
イマイチ。
朝にお預け。

楽しいバイキングでお腹いっぱいになったので、
休みたくてベッドでゴロゴロしてると次女が、
「折角旅行来たんだから何かして遊ぼうよ~!」
と五月蠅い。

じっとしていられないタイプなので、
突然思いついた「クワガタ採り」を提案してみた。

すると即食らいつき、
決定。

駐車場の街頭で虫が集まっているところが2カ所あり、
そこに行くと、
ハイ、即ゲット!
カルデラ湖畔王子宿泊所

だいぶ涼しくなってきてたし採れるか疑問で、
袋なども持って行かなかったので、
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみに付けておいたら、
数分後・・・。
カルデラ湖畔王子宿泊所
あらら!

遅れて長女も加わり、
袋も手に入れ、
採りまくり。

結局、
クワガタだけでなく、
カルデラ湖畔王子宿泊所
カブトムシのメスまで現れ、
蓋を開けてみると、
カルデラ湖畔王子宿泊所
オス 2匹。
メス 11匹。
カブトメス 1匹。
という超大収獲ちょき

ホテルにいた妻に見せに行くと、
部屋の中でカブトが羽ばたく始末。
やはり
「広々とした大自然に返してあげようね!」
ということで、
釣りと同じくキャッチ&リリース。
子どもが産まれてから何度か捕まえに行ったことあったけど、
この日が一番多く捕まえられたナイス
いや~、
実に楽しかった~!



※     ※     ※     ※     ※



夜はみんなで早く寝て、
パパは4時起き。
カルデラ湖畔王子宿泊所

折角カルデラ湖畔にいるんだから、
早~い時間に行かなきゃにんまり

実は昨年夏に一度だけ朝来たことがあって、
フライを持って行ってたんだけど、
物凄いボイルに遭遇した。

あれはルアーで攻めなきゃ!

それと、
夏場に船出してディープなトローリングをやっている人がいるのを知っていたので、
ド遠投して深場をジグやジグミノーで探ることをしてみたかった。
陸っぱりからの深場って言っても、
たかが知れてるけど。

結果。

1バイト!
ド遠投した先の深い場所で。
明らかにウグイではないニジマスのアタリ。

残念ながらフッキングはしなかったが、
引き出しが広がり、
次へと繋がりそうだ。
ルアーも初めて使ったジグミノーでのヒットだったし。

釣れる筈の時季に1バイトで終わったら、
すごく悔しいのに、
釣れない時季だと分かってて1バイトあったら、
嬉しい気持ちの方が勝ってた。
不思議だ。
勿論釣り上げたかったけど。

ちなみに、
この日も一度だけ物凄いボイルが発生!
トンギョっぽい魚が追われていたので、
それっぽいのをすぐ投げたけど、
無反応。

この水温上昇の時季にも拘わらず、
数は少ないけど、
やはり朝にはシャローでボイルが起こっていた。

7時30分には納竿し、
ホテルへ。

たっぷりバイキングを食べて、
お部屋でゆ~っくりしてから、
帰りにこ~んなところや、
カルデラ湖畔王子宿泊所
こ~んなところにも行って、
カルデラ湖畔王子宿泊所
帰ってきましたとさニコニコ






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(日常)の記事画像
BIG NEWS
オヤジが倒れる
久々の夜釣り~
盆休みいろいろ
ちょっと長めの週末~
遂に・・・(T_T)
同じカテゴリー(日常)の記事
 そろそろ終わりかな~ (2022-03-02 20:59)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 オヤジが倒れる (2020-02-16 23:22)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 盆休みいろいろ (2019-08-15 23:09)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)

削除
カルデラ湖畔王子宿泊所