ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

晴耕雨読・・・

入院していたロッドが無償で直って帰ってきたので、
すぐさまシーズンが終わろうとしている海へ走りたいのだが・・・。

ならばと、
淡水湖へ走りたいのだが・・・。

雨ばかりで嫌になっちゃいますね~えーん

近くの道路も既に冠水しているとか・・・。

何処へも行けませんガーン

こんな時は晴耕雨読。
本でも読んでスゴそうかと。

でも、
その前に。

折角なので、
アップしようと思ってなかなかしていなかった記事を。
海でのフライです!



晴耕雨読・・・

夜釣りを楽しませてくれるソイやガヤに、
フライで挑んでみようと思って作ってみた所謂「エビフライ」。

ガヤも、
晴耕雨読・・・

ソイも、
晴耕雨読・・・

釣れました!!

でも、
サイズが小さいのばかりでした。

やはり、
でかい魚にはデカいフライかな?





※     ※     ※     ※     ※





  下 この夏読んだ本の中で最も感動したのがコレ!
晴耕雨読・・・

タイトルがとてもグロテスクですが、
内容は全くそうではありません。
とってもピュアな感じ。
映画化すればいいのになぁって思ってたら、
既にそんな話がワンサカ出ているらしいです。

釣りに行けない日に読むには丁度良い、
とても読みやすい本です。

あっ、
本屋の前も冠水してるって言ってたな。






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

最新記事画像
連休までのあれこれ
今度はパパがミラクル!
釣りガール1号の起こしたミラクル!
ワカサギ3戦目は衝撃の展開に!
爆釣って言っていいでしょ~⁉
またまた新たなタイイングシリーズ!
最新記事
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)
 今度はパパがミラクル! (2019-03-30 23:52)
 釣りガール1号の起こしたミラクル! (2019-03-27 22:11)
 ワカサギ3戦目は衝撃の展開に! (2019-03-23 06:31)
 爆釣って言っていいでしょ~⁉ (2019-03-09 20:59)
 またまた新たなタイイングシリーズ! (2019-03-03 22:27)

削除
晴耕雨読・・・