ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月29日

隙間で

この土日は、
下の子が試合。

いろんな経緯があって、
自分がやってたスポーツを娘が始めてしまったわけだが、
わかるだけにダメなところが見えすぎて困る。
縁もゆかりもないスポーツだったら良かったのになと思う。
言いたいことが山ほどあるのに、
指導者ではないのでモノを言えないのが歯痒くて、
あまり見に行っていない

まだ全然上手くもないのであまり試合にも出ない。
だから、
送り届けた後は釣りに行っちゃう。
そして、
周囲に呆れられる

口うるさい父親にあ~だこ~だ言われなくて済むから、
娘にとっても、
言わなくていい自分にとっても、
見に行かない方が精神的にいい。

ところが、
この土日は、
小っちゃな子の大会で、
なんだか出場機会が多いという。
出してくれることになってるらしい。

ならばというわけで見に行っちゃった。
そしたら、
いきなり得点なんぞするもんで帰れなくなってしまった。

空き時間は車の中でタブレット仕事しながらね。
終わったら読書。
猛烈に読めたな。
空き時間2時間半とか、
みんなよく耐えられるな。

試合が終わった3時くらいかな。(?)

直ぐさま釣り場へと向かう途中、
ユナパパさんに電話をすると、
なにやら四角いところで釣りをしてるらしい。

ウチの近所の殺風景なところ。
でも、
ボイルも起こってて刺激的らしい。
というわけで、
参戦することに。

雰囲気なくてあまりおもしろいと感じなかったのだが、
ユナパパさんは釣ってるし、
魚は居るようだ。

僕にしては珍しい金属ルアーを投げてみると、
オオ~ッ!ヒット~!!
思ったより大きめで重かったので、
抜き上げようか悩んでいたところ、
フックアウト!

その後も、
追いはあっても食い切らないし、
やはり雰囲気がイマイチなので、
別の場所へ移動。

しかし!
ほぼ全面結氷!!
シーズン終了!!

というわけで戻ってみたけど、
日没終了!

ワカサギやキュウリがワンサカ釣れてて、
それを追って確かにボイルが多々発生している。

近いし、
もう一度行ってみるかな。

と思っていた日曜日。

この日もどっぷり試合を見て、
終了後は即行西へハンドルを向け。

先日良い思いをしたポイントは、
東京から来たというおじさんグループが占拠。
フライで爆釣してた。
久々にこの光景を見られてうれしかったな。
この日はあまり時間がなかったので、
フライはもともと持って行かなかった。
それをちょっぴり後悔した。

久々に今年は冬の川でフライが出来る。

結局、
この土日はノーフィッシュ。

しゅ~りょ~!






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
隙間で