ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月03日

連休初日はダブルヘッダー!

連休初日はダブルヘッダー!

いきなりの画像で申し訳ありません!!

同僚Kとの連休初日釣行。
行く予定だった場所を通り過ぎ、
新たな場所を探りに行った先で僕らを出迎えてくれたのは、
図らずもプーさんの落とし物でしたガーン
手をかざしてみるとまだホンノリ温かさが伝わってきました。
今朝のです・・・タラ~

そしていつもの場所に下りると、
なんと工事中で立入禁止とのこと。

仕方なく対岸へ渡り、
釣り開始。
滝壺へは行けませんでした。




フライの準備をする間に、
ルアーを投げ始めた同僚K。
開始3投目でした。

連休初日はダブルヘッダー!
いきなりの30㎝オーバー!
素晴らしいです!

その後、
僕が若者KZKに頼まれて作ってみたフェザージグなるものを試す同僚K。

数投目でした。
「ナイスキャストにバイトなし」の逆で、
「ミスキャストにビッグバイトあり」ニコニコでした!!
連休初日はダブルヘッダー!
約40㎝のナイスなニジでした!!

僕はというと、
数はそれなりに釣りましたが、
サイズが出ず・・・。
連休初日はダブルヘッダー!
これが今日イチえーん

でも、
2人で、
猛烈に釣りまくりチョ~楽しかったです!!



※     ※     ※



さて、
そして夕方。

今度は、
先日一緒に大会に参加した次女が釣りがしたいと。

ユナパパさんから情報の入った近くの海へ、

連休初日はダブルヘッダー! 連休初日はダブルヘッダー!

急遽奥さんも投げてます!

サーフに魚が多いと聞いていたんだけど、
サケ稚魚は防波堤周りにいて、
結局そっちで1尾釣れました。
連休初日はダブルヘッダー!
ヒットルアーは、
これまた先日の優勝フィッシュを釣り上げた5㎝ミノーのカラー違いでした!!
釣れるな、コレ。



※     ※     ※     ※     ※



1日楽しかったな~にんまり
明日は本格的な海アメスタートの日です。

連休残り4日。
釣りまくります!!







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
連休初日はダブルヘッダー!