ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

この1週間

いろいろ記録のために詳細を書きたいのですが、
貯めに貯めてしまったし、
時間もないので、
要点を端的にパー

【その1 : 日曜 隣町サーフ&漁港】

ユナパパさんと久々の釣り。
朝4時現地集合にしてCサーフへ。

この1週間
早々にやってくれましたよ~!
流石です!!

この1週間
僕もお情けフィ~ッシュサカナ

あまりいい状況でなかったので、
移動!!

この日のこの時間は干潮だったので、
岸壁から沖の方を狙った方が分があるのではと踏んでのこと。

一投目からユナパパさんが結果を出してくれました!!
この1週間

この町で海アメ狙う若者たちがみ~んな使ってるイニシャルD

結局これで、
ユナパパさんは4本追加。

僕も初めてこのイニシャルDで魚を釣ることができました!
あと、
この春新調したデカでもキャッチ。
ミノーに反応が無くなった後、
ヒットを連発してくれ、
新たな引き出しが増えました。
でも、
得意の足元ボチャンが多く、
キャッチは2本追加のみかな。


【その2 : その日の夕方 雨中S漁港釣行】

なんだか時間があったからまだまだ釣りしたくて、
朝とは反対方向のS漁港へ。
雨が降っていたので、
様子見半分・釣り半分という気持ちで行きました。

しかし、
雨の中の釣りは厭わない僕ですが、
これだけ降っているところに、
この時間から飛び出すのには流石に勇気が・・・。

と思って海を見ていたら波紋がっ!

早速用意してスタートです。

内海でやってたけどイマイチだったところへ、
地元釣り師バルさん登場!!

ある時間になると、
バタバタッと釣れ出すことを教えてもらい、
俄然気合いがっ!!

外海側へ突撃です!

僕はいつものところへ。
バルさんはサクラも上げたりで最近良い思いをされているポイントへ。

すると~あはは
この1週間
いつもの激安スプーンでヒット~!!

続けて、
イニシャルDでもヒット~!!



【その3 : 振替休日 火曜日の平日釣行】

土曜日が出勤だったことによる振替休日が火曜日に。
でも、
諸般の事情から朝しか釣りに行けない状況でした。

よって、
3時間ほどの睡眠の後、
早朝釣行へ。

結果。
この1週間 この1週間
の2本。

この漁港「あるある」の
足元抜き上げ直前ボチャンが2本ありましたが。



【その4 : 娘の習い事の送迎の間釣行】

水曜日は、
娘の習い事の送迎があり18時30分までに某所に送り届け、
19時45分~20時の間で迎えに行くというパパの役目があり、
その間の時間を有効に利用して砂浜へ。

幸いにも近くに砂浜が。

前回調子の良かったデカ匙を試します!

この1週間 この1週間
マジで効果絶大でした!

ロッド直角水面直下リトリーブで、
活性の高かったアメちゃんが連荘です!

短時間でしたが、
2本キャッチ。

朝早起きして気合い入れていった日の釣果と、
仕事終わって娘の習い事の間のチョイ釣りの釣果が同じです汗



【その5 : 同僚Kと早朝釣行】

雨も上がって天気も良くて、
こりゃいいと目論んだ土曜早朝釣行。
サクラも咲けば嬉しいなと思いながらスタート。

しかし、
思いの外、
海の濁りはキツく、ゴミも多く、波も高い!

外海・内海とやりましたが、
30分ほどで移動!!

移動した先でもほぼ同様。

周囲もどんどん帰宅の途。

大自然を相手にする遊びであることを痛感します。



【その6 : 収まりつかない夕方釣行】

こっちが濁ってても、
あっちは濁ってないことも多々あるので、
夕方は反対方向のT漁港とCサーフへ。

結局、
ノーバイトガーン

朝、
同僚Kと話していたのですが、
実は金の夜が満月で、
この日は満月周り。

「満月の日は釣れない。」説がこの日も・・・。

やはり間違いなさそうです。

先日釣りビジョンでも、
あるバスプロが「大潮の日は釣れない」って言ってたなあ。

水曜日は釣れたから、
「満月とその前後1日は釣れない」
ということにして、
もう行くのやめようどくろ

チョイ釣りで良い思いして、
気合い入れていった時にこれじゃあイヤになっちゃうね~。
自然相手の遊びはこれだから難しいですね!!



※     ※     ※     ※     ※



今日は午前に地域の奉仕作業があったり、
夕方も大事な用事が連荘であるので、
大人しくしてますガーン





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
この1週間