ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~

「折角ですから朝やりません?」とお誘いし、
土曜日に魚ッ気の多かった海岸へ。

水の色も波もイイ感じ。

しかし、
やり始めると「何か違う」。

前日と打って変わって、
魚ッ気全くナシ!!

「朝の部は7時半までの2時間勝負」と決めていたので、
即移動を決断。

これが奏功。

魚ッ気のある海でイイ思いをすることができましたよ~ニコニコ



移動先は、
実は今まで僕が魚を釣ったことのない海。

友人にイイ!と言われて行ってみても、
「波高い」「濁ってる」みたいな時にしか当たらず、
全くイイ印象が無い。

しかし、
聞くところによると良い情報ばかりなので、
友人の声を信じ、
ゲストをご案内。

すると…。

1投目からコツンとアタリ!
そして、
2投目!
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~

ここの海での初フィッシュ!
40くらいだけど、
腹の太い元気丸!!

さらに、
多分始めて5投目くらいの神奈川FFMさん!
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~
今回の釧路釣行初の海アメゲットです!!
ていうか、
初のサーフでの海アメゲットです!!

移動して良かった~~~~~~~っ!!

前日は、
普段神奈川でシーバスを釣っている時の感じでファイトしてしまい、
3度もヒットさせたのに、
恐らく口切れを起こしてしまったであろうことから、
ロッドを少し柔らかめのものに変更し、
ファイトも優しくした結果、
見事あっという間にリベンジを果たされました!

その後、
短時間ながら数尾追加で朝の部は終了パー

昼間休憩を取り、
再度14時過ぎに出発し、
ゆうまずめがいいはずの隣町へ。

到着すると、
ジリが酷く、
ほぼ雨状態。
岸壁の上の釣りなのに、
ウェーダー履いてカッパ着て完全防水で釣り開始。

こちらも、
始めてすぐにヒット!
初っ端からネット使ってランディング!
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~
45㎝、グリーンバックの腹ボテちゃんナイス

神奈川FFMさんもすぐにヒット!
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~

飽きない程度に釣れ続き、
暗くなり始めた18時半くらいから、
爆釣モードへ突入!!
途中から一緒にやってた地元釣り師SZKさんが帰った直後からだったなタラ~

朝も良かったC使命鮑と海アメ始めた頃に安くて釣れたジグ艶~女を駆使して、
ヒットを連発!

かつてサクラをヒットさせるパターンだった
ソフトなジャカジャカジャーク改めトントンジャークがドハマリ!

岸壁の上からは、
あまりやったことのなかったアクションパターンだったので、
引き出しが大きく広がりました!!

魚が溜まっている場所を探し当て、
そこから2人で怒濤のヒット劇!
神奈川FFMさんも7連荘とかやってました!

サイズは40チョイくらいまでだけど、
腹がボテッとしているのばかりで、
引きが強い!
結構途中で諦めちゃうのが多いと思ってたんだけど、
今年のはひと味もふた味も違います!
最後の最後まで引くし、
何しろ浮いてこない!
だから面白いのなんのって!

僕の最後は一瞬サクラかと思ったほどのプロポーションとファイト!
写真だとあまりそう見えませんが・・・。
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~

神奈川FFMさんも、
本当に大満足でした!
良かった~!

2人で釣りまくれて、
本当に楽しかったです!!



※     ※     ※     ※     ※



さて、
神奈川FFMさんが再び来られるのは9月。
その時も思い出に残るイイ釣りをしたいですね!!







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事画像
久々の夜釣り~
リハビリ
ちょっと長めの週末~
神奈川FFMさん 来釧その1
連休までのあれこれ
現同僚ダンサーOと初夜釣り
同じカテゴリー(Lure釣行記)の記事
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 久々の夜釣り~ (2019-10-03 22:22)
 リハビリ (2019-08-07 23:29)
 ちょっと長めの週末~ (2019-08-05 22:42)
 神奈川FFMさん 来釧その1 (2019-05-30 22:30)
 連休までのあれこれ (2019-05-09 22:39)

削除
「闇夜の大潮」当日! ~ 予想以上の爆釣編! ~