ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月23日

勤労を感謝されたので(^_^)

朝食後食事
カワイイ2人の娘たちからお手紙をハート
勤労を感謝されたので(^_^)

何やらよく見ると、
アメマスの絵が描いてあるびっくり

ウムフフフ

勤労した後は、
やはりリフレッシュが必要だ。
そうだ!
大自然へ行こう!



娘の絵にならって、
近くのアメマス河川から~テヘッ

前回行った時は落ち葉がヒドくて・・・。

今回はどうでしょう。
冷えるとあっという間に凍っちゃう川なので、
偵察、偵察・・・。

ホントはフライでやるつもりだったんだけど、
午後も別河川へ行く予定をしていたので、
濡れるのがイヤだった関係で、
ルアーでやることに。

得意のitem-Wを封印し、
ヒメマス釣りから当たっているスプーンから。

結果はすぐにナイス
勤労を感謝されたので(^_^)
いきなりの48㎝!!

雨降り後だったので、
若干の増水と濁り。
魚の着いている場所がすこ~しだけズレていましたね。

結局8本かな?
午前の短時間釣行にしてはかなり楽しめました。
スプーンって釣れるんだな~と、
改めて思いましたニコニコ

最後はこんなポイントから。
勤労を感謝されたので(^_^)
ココは流石にitem-Wを投入。
こんなヘビーカバーの上に乗っかって釣りして、
魚の向こうに写っている穴から引き出してますタラ~
完全にバスフィッシングです汗



※     ※     ※     ※     ※



実は僕、
本当は朝から虹鱒釣りに行きたかったのです・・・。
でも、
昨晩からいろいろやってたら、
居間で寝てしまい当然寝坊ガーン

午後からでもカルデラ湖行きたいな~と思ったけど、
確実に引きを味わいたいな~と思い、
結局ダムへ。

ダムの上もやってみたかったのですが、
工事をしていたので車の通りもあり、
これは安全に「一人でも滝壺まで行けるぞ!」と思い、
「天国への階段」を下りることに。

ダム直下で、32㎝。
勤労を感謝されたので(^_^)
なんすか、
この体高は!!

滝壺で、35㎝。
勤労を感謝されたので(^_^)
一段下の淵まで下られました!
カワイイ顔ですが、
ナイスなファイト!

戻って、
神奈川FFMさんお好みのあの淵で。
キョウイチの37㎝
勤労を感謝されたので(^_^)
川の真ん中の石と対岸の壁の間から出ました!
レッドバンドが鮮やかですグッド
若干ピンぼけですが・・・どくろ

どの魚も、
いつもの場所とは少しだけ違う場所でのヒット。
増水はだいぶ収まったものの、
まだまだ濁りもある状態。

「ここから出ると気持ちいいんだよな~!」
という場所からは出ません。
やはり増水時の居場所があります。
また、
台風後の大水の影響で、
でっかい石も流されていました。
きっと、
見えないけど深さもだいぶ違うんでしょうね~、
前とは。

表面上見える川の流れを見て、
川底をイメージしてフライをトレースした結果、
釣れた30センチオーバー3本でしたあはは

ここでは、
おそらくウン十本くらいは釣れたんでないかな。
満足いくだけ引きを味わえました!



※     ※     ※     ※     ※



気温が高く汗もいっぱいかいたので、
帰りは温泉へ。
帰り道の途中にあるところへ寄ったら、
入浴料620円でした~ガーン
今度は410円のところへ行こうっと温泉






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
勤労を感謝されたので(^_^)