ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月27日

この土日は朝のチョイ釣りのみ~

この2日間は、
昼間いろいろと用事があったので、
朝だけチョイ釣りへ。
そんな忙しい中でも僕を癒やしてくれる地元河川BP川へ。

先日釣れた淵で、
フライで釣りたくてタックル用意して現場に着くと、
なんと!
結氷~(T_T)

というわけで、
開いているところを探してランガン。
というより、
様子を見たかったところをランガン。
しかし、
当然何処も凍っちゃってマスえーん

流芯だけ凍っていないところを見つけて、
item-Wを投入!
この土日は朝のチョイ釣りのみ~

小河川の流入のある瀬だけは全部空いていて、
問題なく釣りが出来ました。

結局この2カ所で4本かな?釣って土曜日は終了。

日曜は、
ここの瀬にフライロッド持って行くつもりでした~ニコニコ

さて結果は・・・???



瀬を攻める予定でしたが、
やはり気になるのはあの淵。

居ればフライで釣れるハズ!

行ってみるとっ!
この土日は朝のチョイ釣りのみ~

開いてる~~~!!(^o^)


早速竿を出しますが、
なんと無反応・・・。
フライもタナも取っ替え引っ替えやってみましたが、
じぇ~んじぇんガーン

やめてルアーロッドに持ち替えてみると・・・。

この土日は朝のチョイ釣りのみ~
一撃でした!
痩せた45㎝。
決して居ないわけではなかったようですおよよ
もう1本追加して移動。

ルアーの方が反応が良かったので、
そのままのタックルで対岸へ。
対岸から攻めてみたかったこんな場所へ。
この土日は朝のチョイ釣りのみ~

ところがここは3匹ほど追いが見られたもののノーバイト!

時間がないのでどんどん移動です!

で、
当初予定してた瀬へ。
フライで釣りたかったので、
タックル持ち替えてダッシュダッシュダッシュ

この土日は朝のチョイ釣りのみ~
こんなのをはじめ、
フライで6本。
反応無かった時のために、
一応持って行ったルアーでも2本。

計10本。
チョイ釣りにしては良かったかな。

釣れる(癒しの)川なのに、
あっという間に凍っちゃうな~えーん
あと今年此処で何回釣りが出来るだろうか?






このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
この土日は朝のチョイ釣りのみ~