ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

Camp@LA~漁港~ダム下

いやいや、
久しぶりのキャンプでしたが楽しかったですなニコニコ

Camp@LA~漁港~ダム下
久しぶりすぎて、
忘れ物がいろいろあったなガーン

Camp@LA~漁港~ダム下
まっ、
それでも家族みんなで楽しめたからヨシとしようグッド

10年以上ぶりに、
水の美しさで有名な小さな湖にも行ってみましたアップ
Camp@LA~漁港~ダム下

やっぱりキャンプは楽しかったなベー
我が家にしては、
時間もかなり余裕を持って行けたので、
準備や片付け、その他諸々、
慌てず楽しみながらできたのも良かったなぁへへん





キャンプの次の日は、
勿論釣り~釣り

午前中はのんびり過ごし、
午後から釣りガール2号を連れて漁港へ。
お盆だし混んでるだろうなあとは思っていましたが、
なんとアキアジが釣れだし、
漁港はサケ釣り一色な感じ。

アメマス釣りをしているフライマンもいますが、
釣れてない様子・・・。

バルさんや道東のスペイおじさんたちとしばしお話しした後、
次女と相談し、
反対側の漁港へ行くことに。
近くの川で虹鱒を、とも思ったのですが、
僕が「海アメをやらせたかった」のと、
娘にも「今までのより大きいの釣ってみたい」という願いがあったのとで、
1時間半かけて反対側の海へ走ることに。





Camp@LA~漁港~ダム下
基本的にはルアーを投げられる子なので、
思い切り飛ばす練習をひとしきりした後、
本丸へ。

Camp@LA~漁港~ダム下
「落ちたらアブナイ」と言いながら下がりすぎていて、
逆に後ろに落ちそうで心配ガーン
本人はこちらの方が安心らしい・・・。

釣果はと言うと、
アタリは数度あったもののゲットならず。
パパが1本釣ってオシマイえーん





思ったより長目のお休みも今日で終わり。
単身赴任先へ戻らなければなりません。

戻る途中に、
やはり一度は行っておこうかなと思っていたニジマス川へ。
残念ながら大雨でもあったので、
娘は連れてこられませんでしたが。

そう、
大雨でした。
普通、
こんな中釣りの準備するヤツは居ないだろうというくらい降っていました。

しかし、
泥のような濁り、
身の危険を感じるほどの増水、
でない限り、
釣りをするには問題ないと考えている僕は、
そそくさと準備。

正味1時間半ってとこでしたが、
いいだけ魚の引きを味わってきました~テヘッ
Camp@LA~漁港~ダム下

今までの経験則で言うと、
ゆうまずめに水が落ちている辺りからデカいのが出るハズだったので、
それを狙うため時を待ちました。

徐々に白泡の中から出てくる魚のサイズが上がり、
30㎝を超えるヤツが顔を出してくれました!!
Camp@LA~漁港~ダム下

すると、
白泡ではないプール的なポイントの大石裏から、
ゆっくりとフライが持って行かれヒット!
しかし、
アワセたところから強烈なファイトが開始!
今日イチの38㎝が出てくれました~びっくり
Camp@LA~漁港~ダム下

赤いチークがとってもキレイでしたハート
Camp@LA~漁港~ダム下





さてさて、
アキアジに興味のない僕は、
秋のLAに向けてワカサギフライの作成に取りかかるとするかな~あはは







このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
Camp@LA~漁港~ダム下