ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月09日

何も出来なかった後は、やはり・・・!!

6日未明。
地震直後に職場へ直行!
被害なしと報告し帰宅。

真っ暗!!

みなさん、
真っ暗というのは、
何も出来ません。

仕事に行っても、
電気が通ってないので、
やろうと思っていた仕事の殆どができません。
だって、
PCが動かないんだもの、
仕事になりません!

僕のところは、
震度も低く、
地震そのものの被害は皆無だったんだけど、
とにかく停電は大変でした。

スマホのバッテリーが残ってたって、
アンテナ?基地局?の電気がなくなったら何も使えません。

神奈川に住む親から連絡が来ても、
どれくらい大変な状況なのか、
TVも映らないので、
よく分からない。

次の日の朝8:30ころに、
僕の職場は電気が通ったんだけど、
僕の自宅、つまり妻や娘が住んでいるところは、
夕方になっても復旧しませんでした。

そこで、
僕が自宅に帰るのではなく、
僕の単身赴任先に家族が避難してくるという状態となりました。
何も出来なかった後は、やはり・・・!!

この家では、
日頃一人で食事をするので、
みんなで食べる食事は格別でしたね~ドキッ
勿論、
僕の手料理ですよナイス

金曜の夜に自宅周辺でも復旧したという情報が入り、
土曜日には自宅へ戻ることに。

車が別々だったので、
僕はゆっくり出て、
チョイと寄り道フフフ




そうです。
一応、
いろいろ戻ったので、
湖と川へ。

湖はちょっと早すぎました。
周辺でライズが起こったので狙うと、
何も出来なかった後は、やはり・・・!!
アメマスではなくウグイでしたダウン

川では、
いつもと違うアプローチで。

ここぞと思っていた流れにルースニングでチャレンジするもノーヒット。

それではと、
久々のアウトリガーにチェンジ。
フライも、
道東のスペイおじさんに教わった「この川で効く某カラーの某フライ」に替えると、
ドカンとヒット!!

強烈なファイトで楽しませてくれた相手は、
ジャンプした姿からすると推定55㎝はいっている大物!!
フッキングは万全!
ティペットも大丈夫!

浮いた!!

仕留めに掛かったその時~~~~~~~っ!!

あ゛~~~っ!!

まさかの口切れ~ガーン

バラしちゃイケないヤツをバラしましたガーンガーンガーン

こんな時は、
いつもの妻のセリフを思い出します・・・。

「それも釣りでしょ」





まあ、
昨日ほどのは早々ヒットすることはないだろうなとは思っていたものの、
今日の帰りに一応寄ってみました。

実釣40分!

道東のスペイおじさんに教わったフライのみ使用し、
アウトリガーで昨日魚の出なかったところからやります。

答えはあっという間に出ました!!

何も出来なかった後は、やはり・・・!! 何も出来なかった後は、やはり・・・!!

ニジマスにイワナ?(アメマスより斑点が明らかに小さい)が全部で5匹!
昨日は出なかったのに、
面白いように出てきます!!

これがどうやら此処での答えのようです。
これはこれで、
最高に面白いです!

前日のような大物には会えませんでしたが、
大満足でした!!




そうそう、
自宅から単身赴任先の住まいに、
いろいろなものを持って帰ってくるのも忘れませんでしたよ~。
何も出来なかった後は、やはり・・・!!

ホンの一部です。
まだ足りません。
早めに用意しないと。









このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)

削除
何も出来なかった後は、やはり・・・!!