ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

フライフェスタに行ってきました~!

下の娘が調子悪かったので、
上の娘を連れての阿寒湖行き。
それでもいけないよりはいいと判断し、行ってきました!

一番の目的は、
野寺宣男さんのスペイデモ。
雷でちょっと時間がずれたものの
その待っている時間のみなさんの話がすごく参考になるものでした。

デモンストレーションは、
率直なところ
「これ、金払って受けなきゃいけないんでないの?」
と思われる内容!
心の中でずっと
「これタダでいいんですか!」
と興奮して叫んでいました!

VTR回している人もたくさんいましたね。
そりゃあ、撮りますよね~。

頭の中にたたきつけて帰り、
家についてすぐに教わったことをメモに残しました。

無料でスペイのタックルを振らせてくれ、
フォームも手取り足取り教えてくださっていたのですが、
いかんせん娘がいるのでどうにもならず、
教わることはできませんでした…。

まあ、大事なことをたくさん教われたから良しとしよう。
行けないよりは良かったし。

途中からは、
アメマスFANのサーフ1002さんご夫妻とも合流し、
楽しく過ごさせていただきました。

サーフ1002さんとは
せっかく休みが合ったのに釣りができず残念でした!
今度休みが合ったら是非釣りしましょうね!

   ※   ※   ※   ※   ※

帰宅後、
下の娘が急遽入院することに!
大変でした。

本当は、
日曜日のシューティング・スペイの戸澤求氏のデモも
見たかったのですが…。

なんだか雑誌などでしか見たことのない超一流の方々が目の前にたくさんいらして、
不思議な気分でした。

どっぷり2日間過ごしてみたかったです!



このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事画像
こだわりと釣果の狭間で・・・。
徒然なるまま…
キャス練の日々
今季ワカサギ第1戦!!
またまた新たなタイイングシリーズ!
チューブフライに挑戦!
同じカテゴリー(Fly Fishing に関する考察 )の記事
 こだわりと釣果の狭間で・・・。 (2021-07-16 22:03)
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 今季ワカサギ第1戦!! (2020-01-21 23:14)
 またまた新たなタイイングシリーズ! (2019-03-03 22:27)
 チューブフライに挑戦! (2019-02-06 22:28)
この記事へのコメント
こんばんは

娘さん心配ですねー

今度は一緒に釣りをしましょう!!

スペイロッド振らせてください!
Posted by サーフ1002 at 2008年05月18日 22:35
サーフ1002さん、こんにちは!

ありがとうございます!
だいぶ回復してきました。
ぜひ今度は釣りしましょうね!
スペイ、持ち主より先に上手にならないでくださいね!
Posted by Kenny at 2008年05月19日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフェスタに行ってきました~!
    コメント(2)