ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

釣りクラブ

久々に更新します!

毎日チェックしていますが、
最低でも20数名の方々がこのブログを見てくださっています。
本当にありがとうございます!!

 ※    ※    ※    ※    ※

3年前から子どもたちのために釣りクラブを開催しています。
正しく言うと「開催」というのは間違いですが…。
まぁまぁとにかく、
僕が発起人となって発足し、毎年この時期6月から7月にかけて4回やってます。

昨年までは、第1回目は仕掛け作りをして、2回目以降釣りをするという形でした。
今年はやめて1回目から釣り。
とにかく釣りをしようという企画に変更しました。

金曜に第1回、月曜に第2回が行われました。
今年は全部で16名。
8名ずつ2グループに分かれて釣ります。
完全なミャク釣りです!エサ釣りです!
場所はOBRSK川。
会場は小さくて浅くて、子どもたちが釣りをするには安全なポイントです。

正味1時間半の実釣時間ですが、
1回目が全体で6匹。
ちょっと残念な結果でしたが、
2回目は、雨上がりと言うこともあり高活性!
なんと全体で16匹!
イワナ・ニジマス・ウグイ・ヤ●●が釣れてくれました~ニコニコ
釣りクラブ釣りクラブ釣りクラブ釣りクラブ
釣りクラブ

やはり、
子どもたちが魚を釣り上げたときの歓声と笑顔はいいですね~!!
子どもたちの笑顔を載せられないのがとても残念です!!



このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(えさ釣り)の記事画像
阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 今季2戦目!
ワカサギ第2戦!!
今季ワカサギ第1戦!!
今度はパパがミラクル!
釣りガール1号の起こしたミラクル!
同じカテゴリー(えさ釣り)の記事
 阿寒湖ワカサギ 3戦目! (2021-03-08 23:05)
 阿寒湖ワカサギ 今季2戦目! (2021-02-21 17:04)
 風通しのいいところ (2020-03-16 23:09)
 ワカサギ第2戦!! (2020-02-11 23:49)
 今季ワカサギ第1戦!! (2020-01-21 23:14)
 今度はパパがミラクル! (2019-03-30 23:52)
この記事へのコメント
☆ kenny さん お久しぶりです

素晴らしい 活動をなさってるんですね 子供達が 釣を通じて 自然や 生き物と接して 自然や命の大切さを 感じ取って くれると良いですね きっと 自身も自然や生き物のお陰で生きていると 感じ 身体も心も育っていく きっかけに 成ってくれる 事と想います

きっと 立派な アングラーが 生まれる 事でしょうね


自分も 子供頃に 近所の お兄さんに 教えて貰ったのが きっかけでしたから 中間 休みの 期間も有りましたが また 再開出来たのも 子供頃に感じた 釣の楽しさ だったと 思います

これからも 益々ご活躍 ください


追記
フライに ビキナーズラックはない事が 痛感しました
まだまだ キャスティング練習に 励みたいと 想う 今日この頃です 巷では モンカゲのスーパーライズで 賑わってますが とても 波に乗れそうもないです

長くなりました 釣場で ヘタクソなキャスティング見掛けましたら 多分 自分です
声 掛けてやってください ( 8ftでやってます )
Posted by クリーク at 2008年06月24日 12:52
クリークさん、こんにちは! お久しぶりです。

長文のコメントありがとうございます!!
嬉しい限りです!

子どもたちに魚種は関係ありません。
「魚が釣れる」ことが楽しくて楽しくてしょうがないんです!
その心をいつまでも持ち続けて欲しいですね~!

僕たちも「なんだウグイか~!」とか言っちゃいけませんね~。
もっともっと純粋に魚に遊んでもらっていることに
感謝していかないとですね。

そんな子どもの時の心をお互い忘れずにいたいものですね~。
Posted by Kenny at 2008年06月25日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りクラブ
    コメント(2)