ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月14日

スペイ練習

ホントには参ります雨

せっかく好天が続いて川の状態も良くなったと思っていたのに…タラ~

そうお思いの道東アングラーは多かったのではないでしょうか?

川がダメなら湖しかない!
と、家族と標茶の妻の実家に行き、
屈斜路湖行きを決め込んでいたところでしたが、
釧路川が釣りをするには全く問題ない状態!
それではと、
いつもの大好きなのびのびポイントを2カ所攻めるも小アメちゃんの反応が1回あっただけ。

もともとこの休みで行きたかった場所ではなかったので、早々に切り上げ。
別の場所に移り、スペイ練習に没頭しました。

久々です。
川で練習するのは初めてだったのですが、
「練習をやるなら川の方がいい」と言われた理由がわかる気がしました。
ラインが伸びてくれますから。

今までいろんな方に教わったことを思い出しながら練習するも、
イマイチ。
それでも飛ばせるポイントを少しつかめました。
今までよりはラインを出すこともできました。
流れがあったからかな?
止水でやっても同じようにできるかなあ汗
しかし、スペイおじさんから教わったこととは若干違うので、
自己流の域を出ず、今後伸びないことが懸念されます。

難しいです!
見ていると軽やかでできそうな気がするんですがね~。
でも飛んだときはホンッと気持ちいいですね~!



タグ :スペイ

このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
Kennyさん始めまして、いつも拝見さして頂いてます、最近フライを始めたばかりの珍です!
よろしくお願いします。
Posted by at 2008年09月14日 16:52
珍さん、こんばんは!

ありがとうございます!
実は僕もたまに珍さんのページ拝見してました~!!
こちらこそよろしくお願いしま~す!!
Posted by Kenny at 2008年09月14日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイ練習
    コメント(2)