ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月15日

やっと出ました…。

今朝も先週と同じポイントへ。

ついてビックリしたのが、水が全然濁ってない!
少々の笹濁りと想定・期待していたのが…。
ゲゲッ!
コレなら土曜日に来りゃあよかったタラ~
あの雨で激濁りだろうと予想して予定を変えたのに…。

とまあ、悔やんでもしょうがないので釣り開始。

川がクリアなので、先週とは真反対な色のフライをチョイス。
開始30~40分した時に待望のアタリが!
合わせようとしたらインジケーターよりチョイ上流でデッカイ魚がジャンプ。
合わせるとそれが自分のにヒットしている魚だとわかる。
ヨッシャ~ッ!っと思った瞬間、この夏以降毎回の恒例行事ガーン

誰ですか?
「逃がした魚は大きい」だなんていう言葉を編み出した人は!

その後、さらに上流にポイントをずらしてみる。
あまり大場所でないので期待はできないが、とにかくやってみる。

するとチャラ瀬のド真ん中から出てくれました~!
やっと出ました…。
釣れない時間が長く、デカいのもバラした後なので、
「ありがとうっ!」と、いつも以上に感謝の気持ちを込めてリリースしました~ニコニコ

ガンガン瀬に近い場所でのルースニングは難しいですね~ダウン

その後は河口に行ってちょっとだけスペイ練習。
止水でやったら、やはり全然うまくいきましぇ~ん。

いろいろと反省の多い釣行でした。

p.s.
  なお、本日も野グソからスタートでした。
  しつこいようですが、タイトルとは無関係です。




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
やっぱり難しそうですね明日は自分も…その川の恩恵を受けに行って参ります。自分の巻いた毛にアメ達が騙されてくれるか不安ですが…
Posted by 珍 at 2008年09月15日 23:40
はじめまして!

同じく当てに外れた者です。(爆)
ホントに土曜日行けば良かったと・・・

全然濁りが無いのにはガッカリしましたよね。
でも、M川から濁りが入ってるので初О橋上下は
良い感じなんですよね。

でもライバルが多くてね・・・終いには牧草地に
駐車している車もありましたよ。あれはヤバイですよー

あっ、私もかなりの確率で野グОします。今日もしました・・・(爆)
Posted by 常連常連 at 2008年09月16日 00:04
珍さん、こんばんは!

ブログ拝見しました~!
あの川、難しいです!!
時期かもしれませんが…。
僕にはハイレベルです。
精進が必要です…(T_T)
Posted by Kenny at 2008年09月17日 00:14
常連さん、こんばんは!

ご訪問ありがとうございます!
あの日にあれだけ釣られたのは凄いですね~!!
かなりの腕をお持ちなんですね~!

橋のところの駐車状況は異常でしたね。
僕もあんなの初めて見ました。
牧草地はダメですね!
僕が農家ならマキビシまいておくな~なんて考えながら走ってました。
最低限のルールは守らないと釣り人失格です。

小学校の時以来、釣り=野グソという構図が成り立っています。
いつかこのネタはアップするつもりです。
お互いクサイ仲ってことですね。
ということは、
あの日最低2つのウ●コがあの川の畔にあったということですね!

これからもよろしくお願いします!
Posted by Kenny at 2008年09月17日 00:35
Kennyさん訪問してくださって、あざーす
自分は湿原河川だと足場が高い為に、行いませんが渓流だと最低二回は…天然ウォシュレットを
利用します!すいません下半身ネタは釣りネタの100倍くらい得意です!
Kennyさんの記事に大宮のフライショップの記事がありましたが…自分は京浜東北の王子出身です
Posted by 珍 at 2008年09月17日 09:48
珍さん、またまたありがとうございます!

天然ウォシュレット…斬新ですね!!
さすがにそれは経験ナイですね~!
そこら辺の葉っぱをティッシュ代わりに、というのはありますが…。
是非今度挑戦します(*^_^*)
他の釣り人に嫌われちゃいますね。
ちなみに僕も下半身ネタ専門です(^_^)v
Posted by Kenny at 2008年09月17日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと出ました…。
    コメント(6)