ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

突然釣行with妻

今日は仕事だったのですが、
急遽中止となり、妻の実家へ。
と言っても、
2人の娘を置いて、妻といつもの川へ行っちゃいました~テヘッ
もちろん妻も釣ります!!
以前娘を連れて行った場所に連れて行くとライズなし。
とにかくやってみると1投目からヒット!
これは良いと思っていましたが、
なかなか妻の仕掛けに魚がアタックしてくれません…。
妻には
1.65mのスピニングロッドに
大きめのマーカーと大きめのショットを付けてフライを飛ばさせました。
僕が釣ったポイント・フライ・タナ…。
どれもこれも同じにしてもなかなかヒットしてくれません。
仕掛けが全体的に重すぎてアタリが出づらくなっているのも明らかでしたが、
それでないと飛ばせないので、どうしようもありませんでした…。

がっ!
遂に妻にも待望のヒ~ットニコニコ
突然釣行with妻

釣らせてあげられて、妻と同じくらい僕がはしゃいでました~!
ほっと一安心でした。

僕も10匹くらいかなあ。
短時間だったけど、2人で楽しめて良かったです。

帰りに先日いろいろ教わったおじさんに会い、ヒットフライを聞くと、
僕のヒットフライと正反対のカラー。
そのカラーのフライは全く当たらなかったんだよなあ。

お魚は何を考えているのかわかりません…。





このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
夫婦でいいな~
家は絶対ないなー

娘も助手にならないしなー
いいなー

っていうか釣りしたいなー
Posted by Mr.M at 2009年01月25日 20:17
良いなぁ~

釣りしたい・・・・

2月に連休あるから行こうかな~
Posted by サーフ1002 at 2009年01月25日 20:35
Mr.Mさん、こんばんは!

そうですよね~。
職業柄なかなか時間取るの大変ですよね~。
スミマセン…。

先日の件、調査済みですから(^o^)
Posted by Kenny at 2009年01月25日 23:47
サーフ1002さん、こんばんは!

2月?
来て下さいよ~(^_^)v
Posted by Kenny at 2009年01月25日 23:49
こんにちは~
奥さんと釣りってイイですね☆
ヒットカラーも、その時、その時で違うんですね
ムズカシイ・・・。
Posted by at 2009年02月01日 13:36
京さん、こんばんは!

そうなんですよね~。
その難しさがやめられなくさせるわけです…。
Posted by Kenny at 2009年02月01日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然釣行with妻
    コメント(6)