ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

今日も夜な夜な

またまたFLYでナイトロック!

ぞ知る海へ行ってきました~パー


その名の通り、ガヤがガヤガヤ釣れました~ニコニコ

まずは、今日の第1ポイントで。
なかなかいい引きでした。
今日も夜な夜な

ポイントを移って、1度はやってみようと思っていた場所で。
今日も夜な夜な 今日も夜な夜な
連チャンです!
しかも他にもバラしたヤツがいます。
いいポイントを発掘です!!
やはり、居るところには居ますね~!
ゴミも集まる場所でしたが…。
エサも集まる場所のようでした。

そして、今日はFLYでナイトロックの新釣魚が登場!
小さいながらも、アブラコです。
今日も夜な夜な

かなり底の方まで潜っていくヤツもいて、
楽しかったなあニコニコ


※     ※     ※     ※     ※


【今夜残念だったこと】

第1ポイントに行ったら、カップルが釣りをしてた。
車置いたまま別のポイントへ行ったから、
2人が元々居たポイントに入った。
すると、車の横には生きたカジカが横たわってた。
そのうち、2人は魚の入ったバケツと車を持って行こうとした。
呼び止め、カジカを指さし、これはどうすんだ?と尋ねた。
運転席から顔を出した女が答えた。

「カジカはいらないんですぅ」

信じられない一言だった。
どうしてそんなことが簡単にできるんだろう。
生命をなんだと思っているんだろう。

食う魚はいるけど、食わない魚は死んでもいいから捨てる。
そんな行為を平気で出来る人が目の前にいる。

「じゃあ、逃がしてやれ。生きてんだ。食わないなら、海に帰せ。」

我慢がならず、思わずこう言った。
ダメなものはダメだ。

ちなみに…。
2匹のカジカが無事海へ帰っていったのを見届け、
インジケーターに視線を戻した瞬間(本当にその瞬間に!)、
先程写真を載せたアブラコがヒ~ットチョキ
あのカジカたちが釣らせてくれたのだろうか?ぴよこ_酔っ払う




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
お~また熱くなっちゃいましたか~

流石です!!

ロック楽しそう!
私は前々からやってみたかったエギングに挑戦してみました!
釣果は・・・
Posted by サーフ1002サーフ1002 at 2009年07月20日 22:22
サーフ1002さん、こんばんは!

エギング!?
いいなあ!
やりた~い!!
ソルトフライフィッシャーにも
「エギフライ」なるものが載ってましたねえ。
完全にエギですね、エギ。
でも、フライです。
僕もそれ投げてフライでイカ釣りたいなあ(^o^)
Posted by Kenny at 2009年07月20日 23:37
実はスゴイ難しいです!!

小さいエギを使ったせいか全くシャクルタイミングが
わかりませんでした

嫁は1匹GETしてましたけど・・・
Posted by サーフ1002サーフ1002 at 2009年07月21日 20:53
あれあれ、
相変わらず奥さんスゴ腕発揮してますね~(^^;)
Posted by Kenny at 2009年07月23日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も夜な夜な
    コメント(4)