ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月23日

今日は引っ張りか~っ!? (T_T)

今日はサーフ1002さんと出撃!

待ち合わせはいつもの場所。
道中、第1河川見るも濃いカフェオレ。
隣の小河川、氷未だ落ちず。
目的河川に到着するも、濁ってるなあ。
河口も見てみると、全面結氷。

という感じでスタート。

結果…。
7:30~14:30までやって3匹ガーン

濁りのせいか、
今日はルアーマンと引っ張りフライ軍団(帯広ナンバー勢)に
軍配が上がってましたねえ。
ルースニングでそれなりに釣っている人は2人だけでした。
ボクよりはるかに上手な人たちでも、
かなり厳しい状況だったようです。

うすうす気付いてたんだよなあ。
引っ張り道具を持っていった方がいいかなあ…と。
心積もりだけはしておいたのに、
ロッド、ライン等を持たなかったことを後悔しますね。
前回で気を良くしたので、
また河口のスペイ・ルースニングで試したい気持ちが大アリだったしなあ。
次行く時は、持っていこうっと!

結局みんな自分が好きな釣り方で釣りたいからしょうがないですね。
引っ張りの人は金曜日は苦戦してましたし。

サーフ1002さん、
長い道中、お疲れ様でした~!
また懲りずに行きましょうね~!!

あっ、今日は久しぶりに偶然
「道東のスペイおじさん」とKB田さんにもお会いしました!
またスペイ教えてくださ~い!!


 ※    ※    ※    ※


帰りに初めて「38番ラーメン」に入ってみました。
今日は引っ張りか~っ!? (T_T) 
あの店の雰囲気がいいですね~!
昔、親父に連れられていったラーメン屋って感じだったなあ。
味もさっぱり。
白糠本町にある有名店より、
こっちの方がボクは好きだなあ。
今度は餃子も食おうっとニコニコ




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
Kennyさん

昨日は情報ありがとうございます。


Wはまだ開きませんか〜
明日は近所のパトロールに行って来ます。
釣れなくてもいつもの事ですから(泣)
Posted by 珍 at 2010年03月23日 02:32
珍さん、こんにちは!

昨日帰りに見たら開いてましたよ~!
朝見た時は開いてなかったのに、
帰りには開いててゲゲッて感じでした~(^^;)
近所の川、また今週末にでも行きま~す(^o^)
Posted by Kenny at 2010年03月23日 15:40
いやいや惨敗でしたね~!!

ま~でもこんなもんでしょ
河口は苦手なんで
できればやりたくないこのごろです
Posted by サーフ1002 at 2010年03月23日 20:59
サーフ1002さん、こんばんは!

スペイを少し覚えたので、
河口を攻略したい今日この頃です!
金曜日のようなライズバコバコ状態だったら、
良かったのにね~!!
また次です!!
でも次は近くのBP川かな?
Posted by Kenny at 2010年03月24日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は引っ張りか~っ!? (T_T)
    コメント(4)