ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月29日

50しばり!!

今日はサーフ1002さんと出撃パンチ

イヤイヤ、釣ったなあテヘッ

50しばり!!
今日は、
昨日から来ていたサーフ1002さんが、
前日にいい思いをしたポイントへ。

釣り始めると
いやいや隣で釣るわ、釣るわ。
このボクでも30近くは釣ったんですよ~ガーン
サーフ1002さんはざっとボクの2~3倍は釣ってたなあ。
ホント数釣るわ、彼は…。
隣で、バカスカだったからなあ。

昨日当たったフライというのが「P」。
コレを使ってみると確かに釣れる。

しかし、
勝手なこだわりを大事にする典型的B型人間のボクには
フライマンとしてのつまらない意地が少しだけありまして…。
ボクが「これだ!」と思って用意してきたフライで釣りたいわけです汗

そう、
今年に入って結果を出している「PDF-R」と「海豹FLY」が
この川でも通用するのかというのを、
何よりも試したかったのです。

隣で着々と釣り続けるサーフ1002さんの横で、
黙々と自分の大好きなフライを振り続けるボク…。

そして遂に出ました~ッ!!
50しばり!!
今日一番の63㎝ニコニコ

その後はアタリがまた散発になったので、
少しフライを細工。
床屋さんに変身です。
実は前回の釣行で少し気になっていたことを試してみたんですが、
それが奏功。
先程の2つのオリジナルフライでヒットを重ねることができました!

しかもっ!
数はお隣に遥か及ばないけど、
釣れてくれる魚が全て50over!!
コレは面白かった~テヘッ

麻雀のリャンハンしばりのように、
まさに「50しばり」状態!!
いや~、楽しかった~っ!!

結局サーフ1002さんが帰った後も
小1時間やって帰宅。

数も釣れるし、
60オーバーも出たので、
他にもいろんなフライを試しました。
それも面白かったですね~!!
時間によっても全然違うし。
狙った魚をフライを駆使して仕留めたのも良かったなあ。


※    ※    ※    ※    ※


今日はいろんなフライを試したり細工したりして、
今後のフライ作成のヒントがたくさん見えてきたので良かったです。

とにかく楽しい1日でした~!!




このブログの人気記事
こだわりと釣果の狭間で・・・。
こだわりと釣果の狭間で・・・。

徒然なるまま…
徒然なるまま…

阿寒湖ワカサギ 3戦目!
阿寒湖ワカサギ 3戦目!

今シーズンの阿寒湖終了!!
今シーズンの阿寒湖終了!!

将来の夢はガイド
将来の夢はガイド

同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事画像
徒然なるまま…
BIG NEWS
キャス練の日々
春アメ
神奈川FFMさん 道東ツアー 晩秋編
LA今季最終日は2時間1本勝負!
同じカテゴリー(Fly Fishing 釣行記)の記事
 徒然なるまま… (2021-06-29 21:59)
 今シーズンの阿寒湖終了!! (2020-11-29 22:10)
 すっかりほったらかしに・・・ (2020-09-07 21:34)
 BIG NEWS (2020-07-15 21:15)
 キャス練の日々 (2020-06-08 23:05)
 春アメ (2020-04-18 22:56)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした?


デカかったですよね〜


kennyさんとサーフさんにアトバイス貰えなかったら(泣)

溜まりでしか遊べません。でしたよ

ゆっくりも出来ず冷やかし見たいな帰って申し訳ございませんでした。
Posted by 珍 at 2010年03月30日 12:43
数釣り師サーフです!!

おもしろかったね~

またいきたいな~

私の中ではPもこだわりなんですが・・・(笑)
Posted by サーフ1002 at 2010年03月30日 21:12
珍さん、こんにちは。

挨拶もそぞろという感じでしたね。
もう少しゆっくりお話しできると思っていたので、
残念でした。

アドバイス?
冷やかし?
Posted by Kenny at 2010年03月31日 14:07
数釣り師、こんにちは!

「P」は思えば、
正月の湿原内小河川で大爆発したところからだよね~!!
今度は、
もう少し改良した新生オリジナル「P」を作成しますから!!
Posted by Kenny at 2010年03月31日 14:11
アドバイスは…流すラインの事です(笑)


冷やかしは…あっという間に帰る羽目になりまして
次回はゆっくりお相手して下さいませ。
Posted by 珍 at 2010年03月31日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
50しばり!!
    コメント(5)